目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-02-20 16:20:58.0 テーマ:その他

クリスマスイブにモテない野郎と女子集めて宴会する企画はしていたけれど、ホモチョコ贈りあうイベントなんて考えもしなかったなぁ、って感じの学生時代

〇プチ休止からの復帰
同僚が旅行に行くのにお休み取った関係で
出勤時間が2時間早まったりお昼休みがほぼ消滅したりで
ちょっとDQ10放置していましたが本日よりたぶん平常営業


うん、やっぱお仕事14時間労働とかすると
真面目さゲージがゴリゴリ削られるね
かきおきメモすら更新は面倒に


課金自体はキャンペーンで5000円追加したから
多少ショップで買い物しても@3か月は維持されるんだけどね
本気で忙しくなったら自動更新切るのも面倒なので
本格的な休止は少なくとも3か月はないです



〇若干しないで良かった感はあるものの
そういえば14日から土曜日試練消化と
ヒストリカ庭具を50個まで調達以外はインしてないので
14日にかきおきメモを
「チョコオクレタノム」とするのを忘れてた


まぁこの元ネタがカネの電報ジョークも
自分らの世代ですらピンとくるものではなかったので
今の若い子にはねぇ


ちなみにクロウさんは2年半前病気して以来断酒してますけれど
それまではウィスキー党だったこともあってチョコレートをアテに酒はよく飲んでました
まぁマッサン以来高いってことでウィスキー率は下がってましたけどね
マッカランなんざ愛飲してたころより今では値段が2000円以上上がってるからなぁ
・・・いやこれメーカーズマークとか1割も上がってないから
単純にマッカランだけが上がってんな


自分はメインで買ってたのがこの2本+角+リザーブ+バランタイン+竹鶴あたりで
人の金でグレンフィディック、ボウモア、ラフロイグあたりは飲んでた
というかこの辺りは私をウィスキー沼に引きずり込んでくれた人が買っていた
マッサン放映前後まで売られてた竹鶴がコスパでは最高だったように思う


ホワイトデーまでになんかドレア考える必要性は出てきたので
なんか考えよう



〇昨日のニコ生
まぁそもそも開始時にお家に帰れていないってのもあるんですが
タイムシフトも諸事情というか枠の問題でしていないので
いつもの広場の速報で、ってそれもないのか


となるとTwitterから拾ってくるしかないのかなぁ
自称ドラクエ垢の方はドラクエのこと呟かないから潰したいと最近思っているのだけどね


マイタウンがゴールド買い切り制で2~3億っぽい雰囲気ですが
そもそもあれ何人で住む用なんだろう?
1人用なら別にいらんなぁとしか思わないしなぁ
自分の別キャラと共有したい


あとは・・・うん、別に
4.5後期にレベルカンストは間に合わないなぁとか
ゼルメア今でもギリギリなのにこれ以上強化されてもなぁとか
いやそもそも枠の問題で今ですら聖紋あふれさせてるのになぁとか


ただ地味に自分が初心者だった3期までしか気にしてなかった初心者大使でなんか
「スクエニが好きだからお金をもらいながらドラクエもプレイしたい」
と素敵なコメントをしていた人が合格したらしいので
ちと追ってみるかという気にはなってる
お金は大事
生ハムと焼うどんは活動休止のときにTwitterトレンドになっていたことくらいしか知らんけど


初心者大使はなぁ、3期あたりからリアルを犠牲にして育てなきゃ許されない感が出すぎていて
あんまり楽しそう感が無かったので青山さんに変わってどうなるか


誰かDQ10キャラ人狼で
生ハムと焼うどんの生ハムさんが今度作るキャラクターが
12Bの占い欠け0-1から始まる生ハム進行改で絶望する狐なシナリオ作ってくださいお願いします
なんでもはしませんけど
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる