目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメガラクタ

ジェイクロウ

[ジェイクロウ]

キャラID
: AN466-768
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイクロウの冒険日誌

2019-03-26 11:22:55.0 テーマ:その他

恥の多い生涯を送って来ました。自分には、まっとうなプレイングというものが、見当つかないのです。

〇やらかすだろうなぁとずっと思っていたけど無事やらかして死亡
ショップポイント1200くらい消滅しました


もうショップでお買い物しねぇと割り切れるよやったね!
・・・ちょっと仕事量増えるとゲームでしなきゃならんことすっかり抜けてしまうな
まぁ逆だと人生詰みかねないから逆よりはるかにマシだがw


そういや最後に買ったのが伊籍の家なので
これでヒルズに引っ越してから1年かぁ
そしてヒルズ丁目1年追加なしかぁ
青山Pそろそろ仕事しろ



〇好きなものを好きな理由をつけて話すのはなかなかに難しい
最近打首獄門同好会がいいなぁと思うものの
その音楽が“筋肉少女帯的である”というのが良いと思う理由なので
果たしてファンの人に対してそう言っていいものか悩むところではある
まぁ的ではあって、もっと捻くれてるけど筋少


もっとも会長さんの声がそれなりに大槻ケンヂさんに似ていることもあって
それをネタに対バンするような関係なのでありっちゃありなんだろうけども
あ、「布団の中から出たくない」と「TAVEMONO NO URAMI」が今のところ双璧です


ジェイアイのフレ日誌で米津玄師さんを好きなんてのを
ちらほら見たりもします
クロウさんもCD買う程度には好きなんですが
『YANKEE』最高ー!っていう確実に厄介なタイプのファンですw
歌なら「TOXIC BOY」、曲だけなら「MAD HEAD LOVE」なんかが好きなのですが
もうこっち方面作らんだろうというのもねw


昔が良かったは同時に現状批判になりかねないからねぇ
別に今の方向性があかんと言いたい訳ではないからまた難しい


ところでDQ10はVer2が良かったよね(マテ



〇Ver4.5ネタバレ、たぶん
バトルマスターの天下無双は超強化されましたが
サポバトマスって馬鹿になったよね?


範囲攻撃に対する回避能力がまたまた落ちたので
ジャーミィ強がまず酷いわ
複数設置範囲攻撃に対する回避判断がまずバグってるから
その場でおかしな挙動をしたあとワープしてワープ先で被弾とか
あとヘルバトラー強の魔触の回避もガバってるけど
これはまぁレギロガ実装時におそらく魔触範囲拡大したときに比べたらマシかな
あのときは旧来なら回避できて新範囲なら当たる範囲で止まって確実に被弾するマンになってたし
でもまぁ天下無双強化で強ボスオーブ巡りは結構時短になったとは思う


あと別にバトに限った話ではないけれど
ぶんまわしなどの範囲攻撃でHPが通常攻撃1発で死ぬくらいで相手3~4体残ったときに
いちいち1体ずつ通常攻撃で仕留めていくサポもまた
ああ、馬鹿になったなと思うものです


ただ今回いつものように僧侶が馬鹿になった印象はないな
意外、まぁ変更することはあまりなかったはずだけど
やればできるやんどいうより、やらないのがええやん感?w



〇装備変更予定
初日の感想は
マイタウンのために100装備を(魔法使い以外)買い替えなくてもいいんだよという性能に抑えてくれる優しい運営
という印象でした
まぁ結局その感じは変わらずかな


大怪傑の装束セットは強いんだけどね
結局邪神はチャージもある分ヴァンガードでいいやと
サブに古い装備送れるなら買うんだけれど
結晶化となるとどうしてもね


ソポスはたぶんそのうち買うだろうけど
買うのは攻撃魔力上下だけでいいかなぁ
耐性要求されるとことか賢者はセットにアクセルギア効果あるクルーガーでええやん
って割り切ることにした
攻撃魔力上下、速度腕はたぶんそうするとして、頭と足何がええんやろね


んーってかゼルメア潜る必要あるんだろうか
なんか最近ずっと20個持ったまま無駄にしてるけど



〇今期の邪神
3獄から行ったけど、開始して1分近く誰も攻撃せず時間経過
ええい、どっちから殴るかわからんから様子見していたらこれだよ!
ってことで絵から殴ったけどどうやら正解だったようでよかったよかった
でまぁクリアは無事にできたけど、みんな絵にぶきみ入れてね、って回だった


天獄は、魔法いて魔戦いたからまぁ簡単ではあった
これらの職ができない人間が負け残っていくと厳しいんかなぁ
でもだいぶ脆いのもお供呼ばないのも楽
ってか竜兄弟がおかしいねん


頑なにHP低い方だけ狙うマンが居たけど
正解手順はわからんな
1体復活前提で先落として余裕持たせた方が楽ってのもわからんではない
2回リペアされて時間延長なくても間に合ったし


アイの方はまだなんで、いい加減占い師ばかりもアレなので
今回弓魔戦か杖魔法で行くのもアリかもねぇ
下手っぴは中遠距離レンジ確保し続けられていれば今回めっちゃ楽だし
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる