目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいじられキャラ

ヨルヲ

[ヨルヲ]

キャラID
: DE107-570
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルヲの冒険日誌

2017-08-04 07:36:49.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

いろいろありましたね

おはようございますm(__)m


ドラクエ10、とうとう5周年を迎えましたね♪


皆さまにとって、ドラクエ10を始めてから今まで

長かったですか?


短かったですか?



一応、ほぼ発売当初くらいからプレイしてきた私ですが、

私にとってこの5年間は


長かった です。





でも、やりたいこと、やれてないことは

たくさん残っています。



10年遊べる・・・っていうキーワードがまだ活きているとして、

私がドラクエ10を始めた日から今日までの思い出



単純計算であと5年分増えるってことなんですね・・・


5年後のドラクエ10がどうなっているかなんて想像できませんが

その時、ドラクエ10を続けている自分と

仲良くさせて頂いているチームの皆さん、フレンドの皆さんが

隣にいることを願っています。





この5周年記念という機会に、

5年前のドラクエ10ってどんなだったんだろうと思い出したく

過去のバージョンアップ情報ってのを見てみたら

いろいろあったんだなあって改めて感じました。


全部は見てませんけど、結構大きめ(私の中で)な変化を

書かせて頂きます。

※冒険者の広場の情報を参考にしています。



とりあえずバージョン1.1 ~ 1.5後期(Ver2の直前まで)の

変更点はこんな感じ。

私の視点で「おお!!!」って思ったのの抜粋ですのでご了承下さい。



■Ver1.1 (2012/10/9 実施)

 ◎新職業:パラディン&レンジャー登場!
 ◎スキルポイント振り直しが可能に!
 ◎レベル解放!(50→55)
 ◎メタルブラザーズ&はぐれメタル登場!
 ◎住宅村実装!Sサイズの土地のみ!(最初の土地代50万G・・・)
 ◎元気玉の元気タイム終了をドラキーマが教えてくるように!
 ◎1戦闘あたりに敵が呼ぶ仲間の数が25→11に(A~Lまでに。。。)
 ◎スティックに回復魔力上昇効果、両手杖に攻撃魔力効果追加!



■Ver1.2 (2012/12/26 実施)

 ◎新職業:魔法戦士&スーパースター登場!
 ◎レベル解放!(55→60)
 ◎魔法の迷宮実装!(ここで初めてメタルキングも登場するように!)
 ◎特訓モード実装!
 ◎他プレイヤーに「いいね!」ができるように!
 ◎ベットに寝転がれるように&椅子に座れるように!
 ◎アクセサリー合成屋実装!(大魔王降臨・・・)
 ◎美容院実装!
 ◎ドレスアップ屋実装!
 ◎ふくびき実装!



■Ver1.3 (2013/3/5 実施)

 ◎新職業:賢者&バトルマスター登場!
 ◎レベル解放!(60→65)
 ◎ツッコミの会心(ハリセン)が実装!
 ◎日替わり討伐クエスト実装!(日課のはじまり・・・)
 ◎カラーリング屋実装!
 ◎小元気玉&超元気玉実装!
 ◎住宅村にMサイズの土地追加!(最初の土地代250万G・・・)
 ◎自宅の庭に庭具&畑を置けるように!



■Ver1.4 (2013/5/16 実施)

 ◎レベル解放!(65→70)
 ◎ドルボード実装!
 ◎チームクエスト&チーム経験値&チームレベル実装!
 ◎酒場以外の場所からでも酒場登録できるように!
 ◎消費アイテムを一度に9個まで使えるように!(今までは小ビン1個ずつしか使えなかった・・・)



■Ver1.5前期 (2013/7/25 実施)

 ◎レベル解放!(70→75)
 ◎ミネア登場!



■Ver1.5中期 (2013/9/26 実施)

 ◎ゴールデンスライム登場!
 ◎アクセサリー合成屋で合成効果を削除できるように!(魔王暗躍)
 ◎庭具:郵便ポスト実装!



■Ver1.5後期 (2013/11/7 実施)

 ◎家具:貯金箱実装!





・・・アプデ内容ってことは、その前までは「それ」が出来なかった

「その機能」が無かったというわけで・・・




っていうか、2012年10月から2013年11月までの

約1年間の怒涛の更新内容。。。

運営さん、頑張りましたね・・・( ;∀;)




ドラクエ10を途中(Ver2とかVer3)から始めた方にとっては

当たり前な機能がサービス開始当初は無かったんです。



個人的に嬉しかった変化は色々ありますが

中でも、「消費アイテムを一度に9個まで使えるように!」が

インパクト大でしたw


今までのドラクエでは貴重だったMP回復アイテムですが

この通称「がぶ飲み機能」が衝撃的だったのを今でも覚えています。。。




最初は椅子に座れなかったんだね・・・









きっと5年後の世界は、今の当たり前が

もっとたくさん覆されていることでしょうね。




いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる