目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいじられキャラ

ヨルヲ

[ヨルヲ]

キャラID
: DE107-570
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルヲの冒険日誌

2018-05-24 19:50:14.0 テーマ:その他

もう理由なんて無くて



今日も

仕事が終わり

いつも通り帰宅して

普段通りアストルティアへ




そんなルーティーンみたいな毎日





もちろん新たな目標が出来れば

その為に


でも、目標が無い時は

特に楽しい訳でも、つまらない訳でも無い世界へ

楽しみを探しに潜る日々





初めてこの世界に足を踏み入れた時の

不安や期待は

とうに擦り切れ、果ててしまった





「今日は何をしよう?」


ではなくて


「今日は誰がいるかな?」



に変わったのは

いつの頃だっただろう






ドラクエがオンライン?

って違和感が

次第に当たり前になってきて

1人で遊ぶことに違和感を感じ始めたのは

いつからだろう





最近は毎日来れない

そんな私が毎日来れない人を待っている





もう既に

好きとか嫌いとか

そんなことはどうでもよくなってきたな





ドラクエが好きって思ってたのは

かなり前の話で

自分一人になったら

すぐにでも辞めてしまいそうな

そんな危ういモチベーション






来なくなったら

はい、さようなら

そんな風なら

きっと、もっと前に辞めていたかも





でも実際は違くて

来れないことを心配して頂ける人

いつまでも待っていてくれる人

そんな自分には勿体ない環境に

つなぎ止めてもらえてる





いつ辞めるか

それで悩んでいる人は

少なくないと思います





それでも簡単に辞められないのは

きっとそういうことなのかな






1人は 簡単で

1人は 気が楽で

1人は 縛られない






でも1人は 淋しくて

1人は 虚しくて

独りは つまらない






私が続けていける理由は

そういうことです。







みなさんというフィルターを通さなければ

曇って見えるようになってしまった世界ですが

まだまだ続けていける理由をたくさん見つけて

みなさんが続けていける理由の一つになれるよう

頑張ります。


またよく分からないことを書いてしまったけど

別に辞めたい訳ではありませんよ


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる