目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいじられキャラ

ヨルヲ

[ヨルヲ]

キャラID
: DE107-570
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルヲの冒険日誌

2019-08-20 13:14:01.0 テーマ:その他

進化?


みなさまこんにちはm(_ _)m


既にご存知の方も多いと思いますが
ドラクエ10、次のバージョンから
NPC(?)にキャラクターボイスが
実装されるそうですね。


あ、特に調べた訳ではなく
雑誌でちょっと見たくらいの知識なので
勘違いならゴメンなさい・・・



で、ずっとテキストオンリーの会話が
キャラクターボイスで繰り広げられるように
なる訳ですが、これを進化と呼ぶべきかどうか
私自身は少し複雑な思いです。


最近のゲームは、スマホゲーですら
豪華声優陣(声優さんに詳しくありませんが・・・)を
多数起用しています。

確かに声があった方が臨場感とか
キャラクターの心情とかが伝わりやすいと
思います。


ただ、今まで声なしで
自分の中で想像してきたイメージは
崩して欲しくないかなって、
ちょっとワガママな思いも・・・



ドラクエ11もキャラクターボイス実装で
Switchで発売予定ですし、ドラクエも今後
こういう流れに乗っていくのかな。


話変わりますが、ドラクエ5の映画
賛否両論あるみたいですが
シリーズでドラクエ10の次にやり込んだ作品なので
是非見に行きたい・・・



まあ、きっと悪いようにはならないと思いますので
まだまだ今後どうなっていくか期待しております。








そういえば、ドラクエ10でも既に
ヘルバトラーとか声出てた気が・・・


いや、なんでもないです・・・・・・

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる