目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいじられキャラ

ヨルヲ

[ヨルヲ]

キャラID
: DE107-570
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルヲの冒険日誌

2019-11-28 12:33:39.0 2019-11-28 13:02:21.0テーマ:その他

寝落ち論


皆さん、こんにちわm(_ _)m



突然ですが、

最近、寝落ちしてますか?






私はしてます♪







そこのアナタ!

えっ・・・まだ寝落ちしてないんですか?


それ、波に乗り遅れてますよ?


今のままで大丈夫ですか?


とても心配です。。。


私もドラクエ始めた当初は

なかなか寝落ち出来ずに辛い思いをしてきました。


仕事から帰り、ドラクエを起動して

「あ~、明日も仕事かぁ」

「そろそろ寝ないと明日に響くなぁ」

「でも中々やめられないよね・・・」

「いくら忙しくても息抜きはしたいし・・・」



そんな苦悩の毎日でした。




でも、

寝落ちと出会い、

理解し、

受け入れる

それだけで世界が変わりました。




だって自分の意思とは関係なく

疲れたら強制終了出来るのです。


例えば他人から

「明日も仕事なんだから早く寝なよ」って

言われてやめると

何だよ・・・まだドラクエやりたいのに・・・

自分の好きな時間まで奪われたら

何を糧に明日を生きていけばいいんだよ・・・


ってなりますよね?

なるんですよ。



でも寝落ちなら・・・



全部自己責任



何も不満や遺恨は残りません。(素晴らしい!)





たまに寝落ちに対して

否定的な意見を述べられる方がいますが

何か勘違いをされているのでしょう。







寝落ちは「悪」ではありません。







寝落ちは「正義」


でもありません。







じゃあ何か・・・







寝落ちは「運命」です。







運命って、そう簡単には変えられませんよね?







よくある映画や漫画で

自分の運命に抗うみたいなテーマのがありますが

私はそんなヒーローでもないですし

特別な能力を持ってもいません





故に諦めました







受け入れました。







次はアナタが受け入れる番ですよ?







私は寝落ちを強制しようなんて

これっぽっちも考えていません。



ただ私が寝落ちるのは強制です。

運命です。


だから受け入れて下さい。





NARUTOの作中に出てきた言葉で

「俺が諦めるのを諦めろ」ってのがありますが、

そんな感じです。







ごめんなさい、全然違いましたね。







でも諦めてください。







受け入れてください。







どうしようも無いのです。







自分ではもう・・・

制御出来ないのです・・・











こんなどうでもいい内容を

長々と書いてしまいましたが

結局何を言いたいかというと












寝落ちしてゴメンなさい・・・m(_ _)m


暖かく見守って下さい。。。

※きっと年の瀬で疲れてるんです、
  すみませんでした。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる