目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜族の司書

ダリアクルツ

[ダリアクルツ]

キャラID
: SU809-926
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダリアクルツの冒険日誌

2017-05-12 11:15:21.0 テーマ:その他

七不思議 総集編 下巻 (ネタバレ)

前回の続きです。

七不思議の残り4つをご紹介します。 4つ目の七不思議は人形。

おわかりいただけただろうか?

くらいの見にくい写真で申し訳ございません。

はい、中央の草むらに隠れている、小さな影がそれです。

この頃くらいになると出現予測サイトがオープン。
多数の人が駆け付けるようになり、大盛況でした。

しかし、それでも難しい生き人形。
最難関と言ってもいいでしょう。

時間、天候:晴、サーバーごとの判定に加え。
恐ろしいのは、出現箇所が4か所もあるという事。(七不思議中最多)
アズラン地方がトラウマになった方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

で残りの3つの七不思議はすべて複数個所の出現。
しんどくなった私は、しばらく七不思議を中断するのでした。

が、

七不思議出現率緩和、ドルボード速度アップ&ブーストの追加。

月日は流れ、バージョンアップが進み、

ふと、

「そういえば、七不思議なんてのもあったなぁ・・・
 今なら七不思議も楽なんじゃ?」

と思い出しましたw

で探し始めた結果。

ほぼ1日で残り三つを見つけましたw
どんだけ緩和されてんのよw
5つ目の七不思議、雪女

ラギ雪原の東と西。
雪に埋もれた屋根、合計7か所のうちどれか一つに出現。
時間は夜、天候は吹雪。

最初は東の3つの屋根を張ってたのですが、
吹雪いても出なかったので、西に移動。
4つの屋根のうち、一番西の屋根に出ていました。

駆け付けた瞬間に吹雪が止んでしまったので、
ポーズが取れませんでしたが、
まさかこんなに早く見つかるとは・・・(´・ω・`) 6つ目の七不思議、UFO。

雪女を撮った後、二回目の夜だったかな?
ザグバン丘陵の3つの特大クレーターのうち一つにでます。
天候は関係ないかも?

最初、晴れでしか出ないと思ってたのよ。

雨じゃ出ないだろうから座って休もう。

と、座ってたら、視界の横をかすめたのよねww
そして最後、

7つ目の七不思議。巨人

砂嵐で視界が悪い上に夜。
巨人自体も黒いから、見えづらいったらありゃしない。

ダラズ採掘現場の西側のがけ
3か所から見えます。
夜、天候は砂嵐。

南側の2か所が近いように見えますが、
中間の位置から2か所同時に見ることはできません。
(砂嵐による視界不良のため)

また、北側の一か所が崖を挟んでいるため移動がすごく面倒ですw
北側から南側に戻る時はルーラ石で戻るのが時間の節約になるかもしれません。

しかし、ほんと見づらいw
こちらをじっと見つめてる目が光ってる(瞬きしてる?)ので、
それを目印にするといいかもしれません。


以上、アストルティアの七不思議画像でした。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる