目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜族の司書

ダリアクルツ

[ダリアクルツ]

キャラID
: SU809-926
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダリアクルツの冒険日誌

2017-09-14 05:15:32.0 テーマ:イベント

スラフェス攻略記事【ネタバレあり】

最近ドレアしたら、ジムのお姉さんっぽくなってしまったダリアです。

うん、コレ部屋着にしよう・・・


今回はスラフェス攻略要素について記述したいと思います。

『自分は自力でやるんや!』と言う方は、そっとスルーしてください。



・・・
これくらいスペースあければいいかな?

ではまずスライムの種類について。

スライム100
【5匹見つけるとキングスライムがどこかに1体出現】
ベススライム200
【5匹見つけるとクイーンスライムがどこかに1体出現】
キングスライム3000
【見つけても消えずにその場に残る】
クイーンスライム5000
【見つけても消えずにその場に残る】
スライムタワー500>1000>2000?
【最初はスライム、見つけると一段増えてその場に残る】
レモンスライム1000~2200?
【見つけるとその場に残る時と逃げ出す時がある】
メタルスライム800
【残り1分30秒から大量に出現】
エンゼルスライム????
【見つけた数に応じて大量得点、ただし普段は全く見えない】

他にもいるかもしれないけど、私が見つけたのは以上です。





次はフォンデッテについて。(名前あってるかな?)

フォンデッテ
【最初一定時間で現れる(15秒?)】
【現れる場所は以下の5か所ランダム】
中央階段下、一階の小部屋(客間?)、武器ギルマスのとこ、
地下階段下、3階王寝室。
【話しかけると魔法(有利な効果)が発動する。】
【一度話しかけると、ランダムに移動する。(同じ場所にでることも)】
【魔法の効果は話しかけた回数で決まる。】
1回目、移動速度UP
2回目、エンゼルスライムが見えるようになる
3回目、エンゼルスライムを5匹追加
4回目、エンゼルスライムを10匹追加
【4回目以降は出ない】
こんな感じのフォンデュです。




20万のハイスコアを目指す方へ。

基本的にはPT協力プレイですのでPTを組んで挑むことをお勧めします。
高得点のキモはエンゼルスライムを多く見つける事です。
そして、そのためにはフォンデュに4回話しかける必要があります。

前半2分『待ち伏せ作戦』

フォンデュの出現場所4か所に4人が手分けして陣取る戦法。
なお、5か所あるので客間と一階の階段下は兼任するといいです。
最初の2分くらいでフォンデュに4回話しかけれるかどうかが勝負ですね。
自分の担当場所じゃないと判断したら、周囲のスライムを見つけて少しでも得点を伸ばしましょう。(ただし離れすぎは禁物)

後半2分『エンゼル狩り』

担当エリアはもちろん、誰も見ていないであろうエリアには率先して行きましょう。『訓練所』『厨房』『中央通路』『入口』など。
松明の上や天井付近、カウンターの中、看板の裏など、見落としが無いように注意しましょう。


その他『キングとクイーンはチャットで報告』

キングとクイーンはその場に残ってPT全員がポイントゲットできます。
なので見つけたら場所と種類を言ってあげると合計ポイントが上がります。
例えば、『バザークイン』とか『中央通路キング』と打ち込めば、
たとえエンゼルが見つからないプレイヤーでもポイントをゲットすることが出来ます。



私が実践したのはこんな感じで20万達成しました。
良ければ参考程度にどうぞww



ライダースーツっていうのかな?
体のラインがでて、なんかエッチィ気ががががががw
〔あぁ・・・私の心が腐ってるのかw〕
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる