目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコポンコツ

アキラ

[アキラ]

キャラID
: HZ546-503
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキラの冒険日誌

2014-10-08 14:13:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】いまさらVer2.3のストーリークリアです


面倒なことは後回し
そんな性分のせいで、
今までVer2.3メインストーリーを放置してました (ノ∀`*)

普通にやっても面倒に思ってしまいますので、
一人旅のつもりで楽しむことにしました (´▽`)

レベル上げもかねてレベル68のバトルマスターで行きました
これがとんだ結果を招くことに…… (;´∀`)

ドラクロン山地を登り竜笛を吹きました
おお、ドラクエⅥの笛の音じゃないです (*´▽`*)

誰じゃ? 聞き苦しい笛を吹く奴は~~‼?

てな感じで親分ドラゴン(?)が登場。
音痴でごめんなさい (´・ω・`)

ドラゴン3体とボス戦が始まり、
時間差で1匹ずつ動いてくるとのこと

でも、動いてない竜をサポが攻撃するせいで
待機中の竜が参戦し、乱戦になってしまい全滅しました (ノД`)・゜・。

サポが対応できないなら余計な仕組みを作らないでくださいよぉ~~

せかいじゅの葉を合計5枚失ったところで
やっとボスを倒しました (;・∀・)


次は懐かしのエテーネ
オフラインはクリア済なのでストーリーを楽しめました (*´▽`*)

イッショウさんと会話。
妹は60年前に出ていったとのこと。
やっと生き別れの妹と会えるかと思ったら妹いないし、
しかも、妹がお婆ちゃんだよ ( ;∀;)

ストーリーを進めていき、フラフープなボスと戦闘
こいつのフラタイフーンの動きが面白くて笑えます ( *´艸`)
ガリガリの体でフラフープは滑稽です


ペガサスが復活し、魔幻宮殿へ……

さすがに本気で行かないと危ないなと思い、
バトルマスターLv68から賢者Lv80に転職しました

絵画のボスが出てきて、えらい強かったです

カタカナの難しい名前は空目してしまいます

ダークドレアムだかダークレアリズムだか知りませんが
なぜかダークチラリズムと空目してしまったり…… (*´д`*)

まあ、とにかく、絵画がすごく強かったです


さらに奥へ行き、あの強いと噂されるゼルドラドと戦闘開始
勇者姫Lv50も参戦 (*´▽`*)
気を引き締めて戦ったのですが、あっさり勝利しました
絵画ボスより弱い!

のれんに腕押しな気分でした (;・∀・)

あまり弱かったので、
きっとフ○ーザみたいに何回か変身するに違いないと思ってしまいました

しかし、ゼルドラドは変身しませんでした
なんじゃこりゃ (´・ω・`)


最後はアレでしたが、Ver2.3ストーリー面白かったです
次は配信クエストでもやってみます (*´ω`)

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる