目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園の切り裂く者

りっか

[りっか]

キャラID
: RX093-944
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りっかの冒険日誌

2015-11-19 10:59:07.0 2015-11-19 11:07:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードパラ道具視点 補助壁がパラを殺す

えーと、写真ないですごめんなさい

あたしはパラと道具使いで参加してます

色々な人が考察されていますが、気付いた点を何点か

レグで大事なのが壁のラインとターンエンドですが

だいたい序盤はパラ15歩前に大ぼうぎょなんですけど

その後もがっつりレグを壁まで押さないと後衛がブレス咆哮で死にます

後衛がテイル ウイング避けるのは当たり前で

大事なのが壁ライン維持で補助壁なんですけど

結構ガツガツ押さないといけません

ただ気をつけないといけないのが、補助壁のときレグの足が止まってるとき

補助壁がレグを押すとターンエンド無視してレグがパラを攻撃し

不意をつかれたパラが死にます

あたしも道具使いやって気付いたんですけど

やっぱりエンドカウントめっちゃ大事

補助壁はたげ確認でレグの顔見てると思うんですけど

実は足元も見ないといけません

あとターンエンドはレグのHPで変化します

でもこれやっぱりパラと後衛両方経験しないとなかなか

わからないものなんですよね

パラが落ち着いてカウントしてればたぶん1と2は10分くらいで終わると思います
で、感じたのが僧侶のハードルの高さ

大変です!まずエンドカウントしながら補助壁

たけみながらバフまき、回復蘇生

道具使い入りの良い点は磁界シールドあればパラはカウントに集中して

壁安定します

めっちゃ楽です

4まで道具入りでいけるのかちょっとわかりませんが

わたしがくんだ道具使いさんは称号あったので

たぶんいけるんだろうなあと思います

もっと1 2を安定でまわせたら3 4行こうかなと思います

あ、あと土曜日21時半からクイズイベント自宅でします

詳細は一個前の日誌にあります 50万G当たります
誰でも参加可能!来てね(。+・`д・。)キラーン
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる