目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メガネ

こぺん

[こぺん]

キャラID
: FM781-310
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こぺんの冒険日誌

2015-01-12 06:50:49.0 2015-01-14 07:50:00.0テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

年またぎ!BENZO学園ミステリー 「ともきち校長殺人事件」

新年ですよ、
2015年ですよ、
こぺんですよ。
やぁやぁ皆さん
賀正がしょー!

今年もエルトナとエルトナの聖女こぺてんだーをよろしくです。

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいました事をお詫び申し上げます。


いえね、ちょっと年末に悲しい事件に立ち会ってしまいまして。

すっかり気落ちして伏せっておりました。

しくしくしく…









殺人事件が、起きたのです。









それは、12月某日、
BENZO学園の忘年会があると聞き、
体験入学に行ってきた日の事でございます。



上の写真、
赤いブレザーの、ともきち校長先生の号令で楽しい時間が過ぎていきます。

早打ちチャットとか
フラッシュモブとか

ニッシャーさんのイベントレポで読んで、楽しそうだなぁ♪って思ってたイベント。
参加できて本当に良かったです(≧∇≦)


早打ちチャットとか一問も正答できなかったけど
それでも楽しかったw
真面目派とボケ派の温度差とかwww








夢のような時間はあっという間に過ぎて、
閉会式。 BENZO学園恒例のシメ、




輪になって手をつなぐ。


非常に和やかなムードでの閉会式・・・・・。



・・・・しかしこの後、
ともきち校長が急に苦しみ出し、
儚くなってしまったのです!!!

ホイミ!
キアリー!
ザオ!!

・・・・効かないT_T
ええい!こうなったら心臓マッサージだ!と思って
倒れている校長の上で飛んだり跳ねたり地団駄踏んだりしてみましたが、
息を吹き返す事はありませんでした。

しくしくしく・・・・・・。


科捜研の方から来た女・べるのさんの話によると、

司法解剖の結果、

極めて毒性の高い薬物による中毒死であり
服毒から死亡までの時間を考えると、
忘年会開催中に毒物を摂取した可能性が高い。


とのこと。


自殺か他殺か……………



どうやら他殺の線が濃厚らしく、



この難解な殺人事件に
き〜ふぁた任三郎警部補が捜査に乗り出したようでした。





事件から数日、
ともきち校長の突然の死を受け入れられず
自宅でふさぎ込んでいると、


き〜ふぁた任三郎警部補がこぺん宅にも事情を聴きにやって来ました。






                                   /  ヅラじゃないよ、き〜ふぁただよ   \


変態「事件当日の貴女の行動を詳しく教えてくれないと、オイル塗り塗りしちゃいます・・・・」

こぺん「((((;゚Д゚)))))))」


びびったこぺんは洗いざらいをぶちまけてやりました。

チャット早打ち大会でどさくさに紛れて
「エル娘、ぺったんこのくせにナマイキー!」
と白チャで誤答を叫んだ事、
そして
結局一問も正答できなかったこと。

エルトナPRのために、
ちょいちょい制服を脱いでこぺてんだーに変身していた事。



ともきち先生が倒れた際、心臓マッサージと称して
ともきち校長の上でジャンプだの正座だの地団駄踏んだりだのを
ノリノリで・・・いえ、必死すぎて心臓の上以外でも
一生懸命やり過ぎたこと。
そして

バキっ!
グチャっ!!

というちょっと鳴っちゃいけないっぽい音が、
ともきち先生から聞こえてきていた事。


覚えてる範囲の全てを刑事さんにお伝えしたところ、

どうやらこぺんの嫌疑は晴れたようでした。



・・・・・・・・。


ほっ・・・・・・・。



そんなこんなでこぺん年末は悲しみとともに過ぎて行きました。





それにしても、一体犯人は誰なのでしょう。


年明け、こぺんは帰省先から戻るとインフルエンザにかかり
寝込んでしまい、
捜査に進展があったかを確認できない日々が続きました。


しかし、

ついに、

事件は解決したのでございます。


こぺんが伏せっている間に・・・・・・




めでたしめでたし。



ともきち校長よ、永遠に・・・・・・!!







あ、事件の全容が知りたい方は、

き〜ふぁた任三郎さんの日誌


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/758455746211/view/2704842/




科捜研の方からきた女、べるのさんの日誌


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/166839295783/view/2744145/


をご覧になるのがよろしくてよ。


あたいもう、
文才なくてもう書くの無理すぎて・・・・おほほ。


皆さん、2015年のこぺんとも仲良くしてね♪

って事でもう一度!


めでたしめでたし♪
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる