目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-02-04 23:43:04.0 2017-02-04 23:48:33.0テーマ:その他

ツール・ド・フランスでモーター使用疑惑!?

20 NEWS NENE~♪


世界的に有名な自転車レース、『ツール・ド・フランス』で、自転車にモーターが仕込んであったという、驚きのチート疑惑が伝えられましたねね。

チート疑惑の対象は、複数回優勝を飾った名門チームや選手であり、自転車重量は通常より800g重かったという。

ほかの選手からも、
「どおりで、追い上げが神がかりだった」
「800gも重い車体で、あんな好成績が出せるはずがない」
などと、コメントも。



ここで言うモーターとは、電動アシスト自転車にも使用されるモーターの、さらに超小型版らしい
・・・・・・・らしいというのは、自転車に隠されたモーターが見つかったのではなく、あくまで周囲が言い立てている『疑惑』らしいですねね







ド○ンジョ           「一目散に逃げるのに、足こぎのはずないじゃない~~」
ト○ズラ&ボヤ○キー   「あらほらさっさ~~」






このフランスの疑惑、どこかで聞いたような話ねね~
・・・・・・・と思って、はたと気づきましたねね。


昨年秋、将棋7大タイトルの筆頭とも言える竜王戦中(!)に、三浦九段にスマホを利用したチート行為があった
・・・・・・・・・と対戦者が訴え、将棋連盟がそれを受けて出場停止処分したニュースねね。

疑惑の根拠は、
①対戦中に30分以上離席があり
②その後の指し筋が、将棋ソフトのAIの指し方と一致していた

つまり、その離席中にスマホの将棋ソフトを起動し、bestな指し方をカニングしただろう!
と言うものでしたねねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし、その後のニュースでご存じの方も多いと思いますが、

①の事実がそもそも無かった(;゚Д゚)
②は一致と言えるほどのものでもなかった
という、お粗末な結末(ノД`)・゜・。

連盟の谷川会長が引責辞任して幕引きを図ったのも、記憶に新しいですねね。



しか~し、
この疑惑をTVニュースで見たねねは、最初は信じちゃいましたねね
そして、今回の隠しモーター疑惑も、一瞬信じちゃいましたね(ノД`)


一瞬でも信じちゃったのは、
昔からあるアナログ(自転車や将棋)に、ハイテク(超小型モーターやAI)を使ってズルをする
・・・・・・・・進歩の早い技術を背景に、いかにもありそうな話!
と思っちゃったわけですねね|д゚)


トランプ大統領が誕生した原因(理由ではなく、敢えて『原因』w)の一つに、
『ヒラリー候補を貶める、SNSのウソニュースを信じた人たちが、予想外に多かった』
っていうのもあるみたいねね(/_;)キヲツケマショウネネ


今後、この自転車モーター疑惑は、静観して新たな展開を待ちたいと思いますねね ^^) _旦~~

最新情報をキャッチされた方は、時間が経ってからでも良いので、この日誌のコメントで教えて頂ければ幸いですねねm(__)m






竜王 「昔はタイマンだったのに、伝説の勇者4人で挑むなんて、チート!!」


いいね! 114 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる