目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-10-22 00:25:48.0 2017-10-22 00:47:41.0テーマ:おしゃれ活動

歴代ウルトラマン変身~♪


初代ウルトラマン 「ジョワ!」


アイテムを使って変身するって、ウルトラマンのベータカプセル以前にもあったのでしょうかねね?
詳しい方、誰か教えてねね!

変身アイテムって、いまでは玩具メーカーの定番Goodsになってますが、これに初めて目を付けたのは、仮面ライダーの変身ベルトかな??





ウルトラセブン 「デュワ!」


メガネ(ウルトラアイ)をかけると、目を起点に、全身が徐々にウルトラセブンになるっていうのが、とってもカッコイイですねね~

でも、そのカッコイイ変身シークエンスが、(モロボシ・ダン演じる森次浩司ではなく)セブンを演じるスーツアクターのブタ鼻が目立っちゃったのが致命的ねね(*_*;





帰ってきたウルトラマン 「危なーーーーーーーい!!」


帰ってきたウルトラマンこと、郷秀樹は、自分がピンチに追い込まれて初めて、ウルトラマンに変身できますねね~
でも余りに不便すぎて、後半、投身自殺を図ったりして、無理に変身しようとするなんて場面もw

ちなみに『帰ってきたウルトラマン』の音楽担当は、あの、すぎやまこういち氏ということは、DQファンには有名な話ですねね(?)
その楽曲は、さすがの名曲揃いですねね♪





ウルトラマンエース  「北斗さん♡」 「みなみーーーー(ガオー)」


前回の日誌でもちょっと書きましたが、仮面ライダーの台頭に押されて、ウルトラマンエースは新機軸がいろいろですねね(*´з`)

本作では、なんと、男女(北斗と南)が合体してウルトラマンエースに!

・・・・・・と言っても、もちろん、お互いの指輪を重ねると変身するんですけどねねw
そのせいか、ウルトラマンエースは、中性的な菩薩顔ですねね(●´ω`●)

せっかくの設定も、南隊員の正体が実はかぐや姫で、月に帰ってしまい(唐突過ぎますねね!)、後半からは、北斗隊員が一人で指輪を合わせて変身と言う、「あの設定は何だったの!?」って状況に(ノД`)・゜・。



Special Thanks
ウリール様 こんな役でごめんなさいねねm(__)m







さて、前回の日誌でご紹介し、お知らせ広場にも投稿しました、こちらの昭和特撮の舞台裏ネタが、またまたTOP10の一位になりましたねね♪


これも、皆様の応援の賜物と、モデルとなってご協力いただいたフレ様達のおかですねねm(__)m


改めて、御礼申し上げると共に、今後も応援と撮影のご協力をお願いする次第ですねね
m(__)mm(__)m
いいね! 135 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる