目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2018-09-09 08:08:24.0 2018-09-09 08:10:57.0テーマ:写真活動

氷菓 ~ 『そば精』改作 ~

名作落語高座 第弐夜


落語も好きなねねが、古典落語の面白さを伝えるために、敢えて映像化ですねね~

さて、弐夜目の演目は、『そば精』って蕎麦(そば)の大食いの噺を、ちょっと設定を変えてお届けですねね
(勝手に想像!世間の認知度★☆☆☆☆)




かき氷大好きな女の子。


頭もキーーーーンってならずに、いくらでも食べれちゃう。

でも、氷ですぐに満腹。


あ~あ。 もっと胃袋が大きかったら、このお店の『かき氷100杯チャレンジ!』でハワイ旅行ゲットしちゃうのにぃ。





あきらめて帰る少女は、途中、とんでもないモノを目撃しました。


大蛇が、通りすがりの女性をゴクンとひと呑み。

お腹がパンパンに膨れて苦しそうな大蛇ですが、道端に生えていたある草を食べると、あら不思議!?

パンパンだったお腹が、見る間にすぅ~~~っと引っ込んだではありませんか。

大蛇は満足そうに、その場を這って行きました。



あーーービックリした(;゚Д゚)
でも大発見!! この草、すごい効き目の消化薬なのね・・・・・・・これさえあれば!!







その草を採って、いよいよ、かき氷100杯完食にチャレンジ!


う~~~~ん 50杯目で、やっぱりお腹がパンパン。


店員さん
「お嬢ちゃん、この辺でやめとく? もちろん50杯分のお代は頂くけどね~」


大丈夫、まだ行けるから。
ちょっとだけ、こっちの隅っこで休ませてね。

ふふふ。こっちには奥の手が! 
パンパカパ~~~ン♪ この草さえあれば~~(*^^)v 


はむ♪















・・・・・・・・・あんまり静かなものだから、様子を見に来た店員さんは、ビックリ!


そこには、人の形をした、かき氷が残されているだけでした。








~蛇足な解説~
このサゲ(オチのこと)で、「??」って人、多いと思いますねね(+_+)

かき氷を食べ過ぎて、ピキィーーーーンって凍っちゃった訳じゃないんですねね~

この草の本当の効果、それは・・・・・・・・・ってサゲなんですねね|д゚)コワイネネ





さて、落語高座って何? 
第弐夜って、一体いつからそんなのやってるの?
・・・・・・・・・・・と思われた常連の読者様。

実は、落語高座・第壱夜は撮影場所がネタバレエリアのため、お目に留まることが無かったんですねね|д゚)チャンチャン

よかったら、第壱夜、下からご訪問くださいねねm(__)m
ネタバレエリアですが、ボスとか写ってないですねね。
演目は、ちょっとメジャー(?)な『死神』ですねね~~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/738530456548/view/5391216/


Special Thanks
あおばプロダクション様  庭先をお借りしてのロケm(__)m 
いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる