目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2018-09-29 09:02:21.0 2018-09-29 09:03:06.0テーマ:ハウジング

品川心中 【ストーリーハウジング写真コレクション】

名作落語高座 第参夜

3回目を迎える落語高座ですが、今回の『 品川心中 』は、吉原や遊郭を舞台にした廓噺( くるわばなし )ねね。

先日、たこ焼ンキー・ドレアネタで参加した、ヒロアキさんのハウジング日誌イベ【ストーリーハウジング写真コレクション】の中に、遊郭ハウジングのお家があったので、早速、同イベにまたまた参加させて頂きましたねね~~

(勝手に想像!『品川心中』世間の認知度★★☆☆☆)





花魁・綺結衣(きゅい)と馴染みの客・金ちゃんのピロートークから始まりますねね~


綺結衣
「 金ちゃん、私の一生のお願い、聞いてくれる? 」

金ちゃん
「 おいら、綺結衣ちゃんの頼みならなんだって聞くさ~ 」


綺結衣
「 嬉しい~~♡ それじゃ、一緒に死んで。 」

金ちゃん
「 !! 」




綺結衣 
「 この世界、綺麗な着物と舞踊、美味しいお酒に料理、表面的にはきらびやかだけど。
  
  好きでもない男と、嘘で固めた言葉で一夜限りねんごろな仲になって。
  
  それが毎夜毎夜、延々と繰り返される・・・・・・・・・・。

  そんな人生に、嫌気がさしちゃったの。 」

金ちゃん
「 だ、だからって、何も死ぬことは? そ、それになんで僕まで一緒に!? 」

綺結衣
「 何よ~~ さっきは私の頼みだったら何でも聞くって言ったのに!
  
  独りで死んだら負け組の自殺だけど、男と一緒に死ねば『心中』って騒がれるじゃない?

  私が心中したら、きっと浮世絵が刷られて、話題になって歌舞伎で舞台化なんてことも
  
  ・・・・・・・・・(うっとり) 」

金ちゃん
「 で、でも何でよりによって僕なの? 
 
 綺結衣ちゃんなら、贔屓のお客さん一杯いるでしょ!? 」


綺結衣
(あんた以外、みんな断られたの!)

「 いいから! 善は急げよ!! さっさとついて来て!!! 」





渋ってついて来ない金ちゃんを、引きずるように玉川へ向かうのでしたねね。


綺結衣
「 さぁ、さっさと飛び込んで! 」

金ちゃん
「 待って! ぼ、僕一緒に死ぬなんて一言も・・・・・・・・ 」

綺結衣
(まったく男なんてどいつもこいつも!)

「 この期に及んで男らしくない! えい!! 」


背後からいきなり突き落とされたもんだから、たまりませんねね。
あわれ金ちゃん、増水した玉川の深みにドボン!


金ちゃん
「 うわ~~ 僕、泳げない!
  ごぼごぼがばがば・・・・・・・・・・ぐふっ 」

綺結衣
「 泳げたら心中にならないでしょ!

  ・・・・・・・・って、あ~あ。
  溺れるって、思ったより苦しそうね。

  服もあんなに乱れて、下着まで丸出し・・・・・・・お話ほど美しくないわね。
  それに溺死すると、体が水膨れして、お化けみたいになるって聞いたことあるし。

  見てたら、なんだか死ぬの怖くなっちゃった。
  
  うんうん、何も今すぐ死ななくてもいいわよね。
  
  金ちゃん、ありがとうね。
  おかげで生きる勇気が湧きました。

  あなたの分まで生きるから、元気でね~~~~ 」



  元気な筈が無いですねね(ノД`)
  いやはや。とんだ奴がいたもんで。




~蛇足な解説~

元の噺では、花魁が死にたがる理由は借金苦で、心中の真っ最中に大金が舞い込んだことを知り、「死ぬのや~めた」なんですねね(ノД`)
今回、美麗なハウジングを活かすために、花魁の心情を動機にしましたねね~~

この噺、実は金ちゃんが生き延びて、花魁に仕返しするって長~~~~い噺なんですねねΣ(゚Д゚)

舞台も目まぐるしく変わるし、サゲ(オチ)も昔の言葉を知らないと通じにくいので、この続きはまた機会がありましたらw
今宵はこれまでに致しとう御座いますねね(#^.^#)
  

Special Thanks
キュイ様 過去日誌で墓地ハウジングを使用させて頂きましたが、私の日誌に初めて御出演頂くにあたり、こんな役で申し訳ないですねねm(__)m
皆様、キュイさんは本当は、気配り上手なとっても優しい方なので、誤解無きようにねね ^^) _旦~~

あおばプロダクション様
金ちゃん役で安定の演技、ありがとうございましたねねm(__)m

ヒロアキ様
ハウジング村・ガタラ水没遺跡地区15748-4 星霜の庭
今回は、4枚とも全てこの家で撮影させて頂きましたねね~
遊郭は勿論、1階に川まであって、至れり尽くせりでしたねね( *´艸`)
いいね! 123 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる