目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2019-01-03 14:15:23.0 2019-01-03 15:20:32.0テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

かつぎ屋

名作落語高座4


皆さま、初春のお慶びを申し上げますねねm(__)m
今年も、ねねとネタ日誌をご贔屓にお願いしますねね(●´ω`●)

2019年の日誌始めとして、正月らしい、おめでたい噺を一席。


『かつぎ屋』って噺ですが、かつぎ屋とは、縁起をかつぐ人のことですねね~~
勝手に想像!世間の認知度★★★☆☆ですかねね(。´・ω・)?
それでは、お付き合いくださいねねm(__)m








太鼓持ちの太郎さん、新年早々、大きな商家の前で何やら独り言。

ちなみに、太鼓持ちってのは、太鼓を叩く人・・・・・・・・・じゃなくて、おべんちゃら(お世辞)を言って、チップを貰う職業ですね。

それで食べていけるのなら、スッゴイ才能!


太郎
「この家のご主人は、近所でも評判のかつぎ屋さん。 ちょっとおめでたい事言って、お年玉もらおうかねね」

と、のれんをくぐって中に入ります。


太郎
「皆さま、明けましておめでとうございます」

主人・おかみ
「これは太郎さんじゃないか。おめでとうさん」

太郎
「おめでたいといえば、ご当家ほどおめでたい家は無いですねね~~」


主人・おかみ
「?」




太郎
「まずご主人様は、いつもニコニコ福々しくて、まるで七福神の恵比寿様みたいですねね」

主人
「私が恵比寿様かい? これは正月からめでたいこと言ってくれるね♪」




太郎
「それでもって、おかみ様はいつもお綺麗で、こちらも七福神の弁天様ですねね」

おかみ
「あら、やだw 太郎さん、いつもお上手ね♪」



太郎
「いや~、これで七福神が揃って、当家も商売繁盛、ますますおめでたいですねね( *´艸`)」


主人
「おいおい。
 私が恵比寿様で、家内が弁天様。 これじゃ二福じゃないか。
 残り五福はどうしたんだい?」




太郎
「ですから、ご当家は呉服(五福)屋ですねね」



Special Thanks
あおばプロダクション様 恵比寿様&弁天様
初春からありがとうございますねねm(__)m今年もお世話になりますねね(*^▽^*)

いいね! 130 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる