目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2019-02-14 22:22:40.0 2019-02-14 22:23:44.0テーマ:その他

トクサツネネネ

スペース♪チャンネネ5~♬ 14


今回は、ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画を、小芝風花主演でNHKがドラマ化した 『トクサツガガガ』(毎週金曜日 22:00~絶賛放送中)をオマージュですねね~~

このドラマのテーマは、ズバリ 『隠れオタ』 ですねね|д゚)

職場では女子力が高いと思われているOLが、実は熱烈な特撮オタクで、それを隠しながら会社勤めしていると言うストーリーですねね(●´ω`●)
なんでも特撮に変換しちゃう主人公の脳内、私生活オタと会社人の間で揺れる苦悩(いや、ど~見てもオタ要素が勝ってるようなw)、趣味を隠しながらもオタ仲間が欲しいなんてジレンマも、実に楽しいドラマですねね♪







デパートのおもちゃ売り場にて 


後輩OL(右)
「 〇〇〇〇さん、こんなトコで奇遇ですね♪
  あら? カワイイぬいぐるみ!
  これ、何かのキャラクターですか? こーゆーの趣味なんですね♡ 」

中の人(左)
「 あ、いやw
  これは甥っ子の誕生日プレゼントに頼まれて、えっと、ドラゴンなんとか?って言うの(。´・ω・)? スットボケ 」 







職場の休憩時間にて


中の人
〽たららら~~ん・らららん・らららんららら♪
(※ ドラゴンクエストⅢ 『冒険の旅』・ちょっとウエスタンなフィールド曲)

後輩OL
「 あら? そのメロディ、勇ましいですね♪ 」

中の人
「 はっ!
  こ、これは・・・・・・・・えっと、トヨタのアクアって車のCMソングよ。マイカーがアクアだから(≧▽≦) 」








職場の退社時間にて


中の人
「 それじゃ、落ちますねね~ 」

後輩OL
「 ? 」

中の人
「 あっ!!  お、お先に失礼しますねね(*ノωノ) 」







後輩OL
( 〇〇〇〇さん、たまに語尾に「ねね」が付くのはどうして? )


※この日誌はフィクションです。



職場や学校で、ドラクエ10をプレイ中って隠してる人、手を挙げてねね(^O^)/

Special Thanks
あおばプロダクション様  後輩OL
いいね! 127 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる