目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2019-06-30 09:40:03.0 2019-06-30 09:42:18.0テーマ:その他

ゲーム依存症

NEWS NENE~♪ 33

5月25日WHO(世界保健機関)は、オンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる『ゲーム障害』を、新たな依存症として正式に認定した。

その1週間後、元農水省事務次官の父親が、ゲーム依存症で引きこもり、家庭内で暴力をふるっていた息子(44歳)を、包丁で刺殺するという痛ましい事件も起こっている。
その息子が依存していたゲームは『ドラゴンクエストⅩ』であったと言う。










オフィスにて


中の人
「 あっ。 日誌のネタ思いついちゃった♪ 」

後輩OL
( 〇〇〇〇さん、また仕事中にニャニャしてる。 キモチ悪いなー。 早く異動願い受理されないかなー。 )







映画館にて


中の人
「 わ~~♪ この映画大当たりね~。 早速、『名作映画劇場』で映画評書こおっと。

  いや、確かこの映画、先週の興行収入1位ね? CMバンバン流れてるから知名度高いし、お知らせ広場投稿も有り?

  パロディーにして、こんなオチつけた4コマ日誌にして、投稿は見栄えする1枚目で・・・・・・・ 」


隣の観客
( さっきから、ブツブツうるさいなーー )


中の人
「 ・・・・・・・あれ? ストーリーわかんなくなっちゃった?? 」






自宅にて


中の人
「 ただいまーー 独りでお留守番、エラかったでちゅね~~~~。

( なでなで )

  う~~ん♪ かわいい~~♡
  はっ! そういえば、動物が主役の日誌って書いたこと無かったわね。
  私がプクちゃんになって、かわいい動物に扮したらどうかな?

( がしがし )

  それに、私も好きな生き物蘊蓄付ければ、新しいジャンルの日誌に?
  うん! コレはイケる!!

( ぐわしぐわしぐわしぐわし )


タマ 
「 フギャ~~~~~~~~!!!! 」

中の人
「 痛っ☆ 」













中の人
「 うん♪ ティアのinもほどほどで、リアルのお仕事や他の趣味も大切にしている私は、依存症とは、ほど遠いね~ 」


※この日誌はフィクションです。


皆さんは、どんな距離感でドラクエⅩに接していますねね(。´・ω・)?

Special Thanks
リョーマ様  映画館ハウジング(グレン草原12303-2)の使用許諾を有難うですねねm(__)m
あおばプロダクション様  後輩OL 
いいね! 126 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる