目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2019-11-24 08:30:31.0 2019-11-24 08:43:43.0テーマ:写真活動

サザエさん

名作アニメ劇場48

今年はアニメ放映開始50周年ねね( ^^) _旦~~
本日11月24日はアニメ特別版に加えて、実写ドラマも放送ねね( *´艸`)



~オープニング~


ここで、サザエさんトリビアねね(*´з`)


1、サザエさんは、結婚前は雑誌記者をしていた

2、マスオさんは、早稲田大学卒業である

3、波平には双子の兄がいる

4、ふねさんは静岡県出身である

5、カツオのカノジョ(?)花沢さんの声優はバカボンと同じ

6、ワカメちゃんは、お仕置きに庭の木に吊るされたことがある

7、タラちゃんの妹の名前は、ヒトデちゃんである

8、タマはオスである

9、サザエさん一家は東京都世田谷区在住である

10.ノリスケさんの美人妻・タイコさんの原作初登場時はセレブ描写だった

11、磯野家のお隣と言えば伊佐坂家だが、その前は浜という一家がお隣さんだった

12、マスオさんの同僚・アナゴくんの年齢は、27歳である

13、アニメは日曜夜以外も、並行して火曜夜に再放送していた時期もあった

14、原作漫画は、サザエさんが結婚したところで一旦終了している

15、幽霊登場も多い磯野家のご先祖様の名前は『磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)』である


《補足》
3.違いは頭の毛が2本w
4.旧姓は石田さん
7.ヒトデちゃんは、本日のドラマで映像初出演とか?
13.それだけ昔は大人気だったんですねね(*'▽')
15.磯野家は、ドラえもんのしずかちゃんにも通じる、源氏の出自なんですねね(●´ω`●)








~最終回~


世田谷区桜新町あさひが丘3丁目の家を売り払ったサザエさん一家は‥‥‥





湾岸エリアのタワーマンションを購入して、贅沢の限りを尽くしたそうです( *´艸`)メデタシメデタシ

資産もですが、都内一流(?)企業に波平とマスオさんが勤めている磯野家の収入はかなりのものでしょうねね
(∩´∀`)∩



そして、50周年お祝い写真で24日お知らせ広場に投稿ねね( `ー´)ノ


Special Thanks
コテツ様         ねこと言えば、この方。タマ役w
あおばプロダクション様 カツオ&ワカメ
アリアドネー様  世田谷区の家と、湾岸タワーマンション。3週連続で使用させて頂きましたねねm(__)m
いいね! 129 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる