目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-01-05 09:01:28.0 2020-01-05 23:45:20.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

初天神

名作落語高座5

皆様、遅くなりましたが、初春のお慶びを申し上げますm(__)m

昨年に続きまして、2020年の日誌始めに一席。


『初天神』って噺ですが、
勝手に想像!世間の認知度★★★☆☆かな( ̄▽ ̄)
それでは、お付き合いくださいねねm(__)m






9連休を満喫中の父。
ゴロゴロしていると、娘が初詣に行こうと催促ねね。


父「 えーーー 明日から仕事だし、人混み疲れるから嫌だよ 」

娘「 カワイイ娘が誘ってるんだよ? もう来年から一緒にパンツ洗われるとイヤ!って言うお年頃よ? 
  今年が最後のチャンスよぉ~~~お客さん♪ 」

父「 お客さんって誰だよ。 仕方ない。連れてってやるから『買って!買って!』は無しだぜ!? 」

娘「 ガッテンすしざんまい! 」






鳥居をくぐると、出店に色とりどりのお面が並んでいますねね。


娘「 わぁ。 この狐のお面、『亀裂の八重歯』ってアニメで見た見た! これ買ってーーー! 」

父「 やっぱり始まったよ。 約束だからな。今日は何も買ってやらん 」

娘「 誰かぁーーー!! いたいけな幼女が誘拐されようとしてます! タスケテーーーーー!!! 」


参拝客たち 「 顔が全然似てないな? さてはSNSで騙して連れ歩いてるな!! 」


父 「 ち、違いますよーー。
   (娘に)買ってやるから、俺たちが親子だってちゃんと証言してぇーーーー 」

娘 「 えぇ。そうです。 ゴーンをレバノンに逃がしたのはこの私です 」

父 「 何の証言だよ! 」








戦利品の狐面を着けてウキウキ歩いていると、いい匂いが漂ってきますねね。


ヤンキーな店長 
「 ヘイ! いらっしゃい! 築地の白銀たこだよ~♡  」

娘「 わぁ。 群馬県発祥なのに築地を名乗ってる美味しいたこ焼き屋さんだ♡  買ってぇーー!」

父「 そんなうんちく要らないから! さっさとお参り済ませるぞ・・・・・・っていない!? 」





娘「 うーーーん。 外はカリカリ♡ 中はふわとろ♪ その奥に弾力と滋味にあふれる、これぞ明石産の真蛸! 」

父「 わーーーー! 食レポはいいからさっさと行くぞ! 」

店長 「 (父の腕をむんずと掴み)おっと。お客さん。 お代がまだですよ 」
 



そしてお参りの帰りには、たこ焼きならぬ凧まで買わされる父でしたねね。


父「 あーーあ。 こんなことならお前を連れて来なけりゃ良かったな 」


愚痴る父でしたが、せっかく天気もいいし、広いトコで娘に凧を上げさせますねね。


娘「 う~~~ん? 上手く上げられない・・・・・・・ 」

父「 ちょっと貸してみろ? 
   凧ってもんはな。 こーやって風を読みながら、ここだ!ってトコで手を放して、風上に向かって走る!!
   ほら。 どうでぃ!こーやるんだ 」


娘「 父ちゃんスゴイ! いよおっ!名人!! 」 

父「 昔、アメリカ製の『ゲイラカイト』ってビニール製の凧が流行ってだな 」

娘「 下痢や嘔吐が流行ったの? 」

父「 ノロじゃないよ。 ほーーーら。あんなに高く! 父ちゃんの凧が一番高いだろ!? 」

娘「 うんうん。そだねー(棒) ・・・・・・・じゃ、今度は私にやらせて♡ 」

父「 お前には無理だ。 うん。やっぱりお正月は紙と竹で出来た和凧だな。 なんたって風情があらぁ♪ 」

娘「 あーーあ。 こんなことなら父ちゃん連れて来なけりゃ良かったな 」



本年も、ネタ日誌をご贔屓の程、お願い申し上げますねねm(__)m


Special Thanks
ドワ父&築地白銀たこ店長 あおばプロダクション様

私もドワ娘を演じられて楽しかったねね♡
いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる