目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-02-08 00:00:55.0 テーマ:写真活動

アナと雪の女王2(Frozen2)

名作映画劇場21

かつて一世を風靡した『雨に唄えば』 『オズの魔法使い』etc.に代表されるミュージカル映画。
その正当な後継は、ディズニーアニメと思っているねねですねね~~

特にこの『アナ雪』シリーズは、素晴らしい楽曲とそれに合わせたキャラのモーション(踊ってるだけじゃないねね)もあり、世界的なメガヒットとなっていますねね♪

そのヒットの記憶も冷めやらぬまま、ディズニープリンセスアニメとして初の続編制作!
前作を劇場まで何度も聴きに行ったねねも、早速、公開すぐに聴きに行きましたねね~

日誌アップを遅らせたのは、ちょっとネタバレになるかな?を配慮ねね~



【Caution】
重大なネタバレは無いと思いますが、鑑賞前に一切の情報をカットしたい方はここで引き返して下さいねねm(__)m
























~凍てつく雪の女王に手をさしのべる妹王女~

さて、主役のこの2人。
前作はWヒロインと言いながら(当初、雪の女王が悪役設定だったせいか)妹のアナ視点が多かったのですが、今回は姉のエルサにウエイトが置かれていますねね。

2のテーマが 「なぜエルサは氷や雪を操ることができるのか?」 であり、最初のMV”Into the unknown”の通り、エルサが自らの謎を解くために未知の旅へ赴くのですから、当然なのですが。

旅の途上ピンチになるエルサを、なんとか助けようと妹のアナが手をさしのべる構造は前作と同じかな?




このシーンは予告編やCMにあるので、ネタバレでは無いかな?

海馬を御するため、海中で格闘するエルサねねw

この海馬と他の3柱の新キャラが、エルサの謎に関わってくるのはナイショねね( *´艸`)


いよいよ謎に肉薄するシーンで使用される”Show Yourself(みせて あなたを)”のエルサとある人物の掛合いも好きな楽曲ですねね(日本語歌詞が曲とマッチしてないトコは、原曲を聴いて脳内カバーねね)





【個室にて】
神〇沙也加 「 アース♪ トイレのスッキ~~リ♪ 」
エルサ     「 出て行ってください 」



楽曲と言えば、前作の国内大ヒットの立役者の2人の力強くも美しい声は健在でしたねね♪

私も大好きな、前作にあった2人が掛け合う"For The First Time~reprise~(生まれて初めて~リプライズ~)”的な曲が無かったのは、ちょっと残ねね|д゚)

そして、本作はストーリー進行に伴い、先の”Show Yourself”の様に曲も盛り上がりを見せるのも特徴ねね( `ー´)ノ

でも、クリストフ(アナにぞっこん※でも空気w)のソロと言う誰得?の迷曲”Lost in the woods(恋の迷子)”も(*´Д`*)
まぁ、ここで流れる70年代パロディ映像は楽しいですけどねね( *´艸`)



ディズニーアニメ定番のうざキャラ=雪ダルマのオラフも健在ねね~

今回は能力?を駆使して序盤のあるゲームのナイスプレイ他、いろんな活躍?もあり、出番多かったねね~~
特に、前作のあらすじを独り芝居で演じるシーンは、お子様を中心に場内爆笑ねね(*´ω`)

そうなると、吹き替え版の中の人の降板が惜しまれますねね(ノД`)・゜・。


ねね最大の関心は、前作で楽曲の素晴らしさ&鬱キャラだったエルサの自己肯定を華麗な映像と供に表現した、ご存じ”Let It Go(ありのままに)”。
あれを超える楽曲&シーンは今作に果たしてあるのか?でしたねね~~

早くも前作を超えて、アニメーション映画として世界歴代1位の興行収入を叩き出し、なお更新中の本作。その実績こそ、ねねへの回答なのか?
是非、皆さん劇場で確認してくださいねね( `ー´)ノ



そして、2月8日お知らせ広場に1枚目の写真で投稿しましたねね~~

アナのいる場所は本作の舞台、穏やかな日差しに包まれる秋のアレンデール。
そして、エルサのいる場所。そこでは・・・・・・・・・・。

実は2分割写真は、2つの表現が難しいせい?インパクトが薄まるせい?で投稿広場では人気無いのよねね(ノД`)
今回、姉妹の対比と絆を描くため、敢えて挑戦ですねね(=゚ω゚)ノ

&映画を観た方は、この写真の意味もわかっちゃうねね(;´∀`)イワナイデネネ


映画に負けないくらい、伸びて欲しいですねねm(__)m

Special Thanks
あおばプロダクション様 アナと神〇沙也加とトイレハウジングと芳香エフェクトw
いいね! 115 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる