目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-04-18 08:19:48.0 2020-04-18 08:20:23.0テーマ:写真活動

ファイナルファンタジーⅦ

名作ゲーム劇場29


ファイナルファンタジー(FF)シリーズで好きなのはⅣ、Ⅶ、Ⅹねね。

共通点は、スーパーファミコン、プレイステーション、PS2と言う新ハードの最初のFFですねね。
私見ですが、これらの作品は、お初と言うことで各ハードの特性を最大限に活かして、相当力入ってますねね~~
ねっ、スクエニさん!?


そして、ポリゴンが売りの次世代ゲーム機(当時w)のプレイステーション vs ニンテンドー64 vs SEGAサターン の3つ巴ハード戦争を制し、これまでの任天堂の独り勝ちにストップをかけたSONY。
それまでのFFは1~6まで、当時の第一線のハード、すなわちファミコンorスーファミで展開ねね(・ω・)ノ
それを初めて、FFⅦを参入させたことが、PS大躍進の原動力になったと思いますねね(=゚ω゚)ノ

そのくらい、ゲーム史上、重要なターニングポイントとなったFFⅦ。
ちなみに、NHKの全ファイナルファンタジー大投票・作品部門第2位ですねね(^_^)v




これまで以上に、西洋ファンタジー要素を排し、魔晄という謎エネルギーで煌めきながらも、ちょっとスチームバンクな巨大都市・ミッドガルが舞台。
敵は『神羅(しんら)カンパニー』と言うコングロマリット。ボスは魔王じゃなく社長さんねねw


主人公側キャラも濃いですねね~~
ツンツン頭の主人公クラウドは、旅をしながら失われた過去を取り戻す自分探しテーマ。
先の大選挙・キャラ部門堂々の1位ねね(^_^)v

(もはやネタバレではない?)悲劇のヒロイン・エアリス。
セガの『ファンタシースターⅡ』のヒロイン・ネイで経験済みでしたが、やっぱり驚愕&悲哀ねね(ノД`)・゜・。
キャラ部門投票・3位ねね(^_^)v

もう1人のヒロイン・ティファ。
アリーナ姫より、戦闘力もお色気指数も高そうな格闘家ねね(/ω\)
キャラ部門投票は9位ねね(^_^)v

そして主人公の宿敵・・・・・・と言いながら、相当格上wのセフィロス。
とあるバトルBGMの「セフィロス♪」のコーラスが印象的ねね♪
キャラ部門投票は11位ですが、純粋な(?)敵キャラとしては実質1位ねね(^_^)v




そんな彼らの惑星(ほし)を護るための冒険が、最新映像でリメイクねね(∩´∀`)∩

シリーズ初だったキャラのポリゴンも今見ると相当カクカクw それが、これほどまでに美麗に(;゚Д゚)
PS4持ってないねねも、ハードごと買いたくなっちゃいますねね(●´ω`●)

し・か・し本作は、分割商法であることが判明ねね|д゚)
コレ買ったら、続きのためにPS5も買わざるを得なさそうw
タヌキチより商売上手なSONYねね(ノД`)・゜・。

でも、召喚他のリミット技(ドラクエⅩの『ひっさつ』に相当)を、最新映像で追体験したいねね(。-`ω-)
ねね贔屓の神羅の裏稼業屋・タークス達は、どんな風になってるんでしょうねね(*´▽`*)ナヤマシイネネ






お・ま・け漫画
『みつばちの館♡』 ファン待望の女装イベも妖艶に?


ティファ 「 じっとしてて♡ 」
エアリス 「 私たちに任せなさい♪ 」


エアリス 「 完成! 」
ティファ 「 ドキッ☆ 」


クラウド  「 うっふん♪  」

セフィロス 「 よい子だ♡  クラウド 」

エアリス&ティファ ( 負けた )



18日お知らせ広場に投稿ねね(*'▽')

Special Thanks
クラウド&エアリス タンタカタン様
ティファ&セフィロス ユウナ様

元ルムメンにして、FFイベ主催で人気のお2人の出演に感謝ねねm(__)m 
いいね! 114 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる