目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-07-18 00:05:34.0 2020-07-18 13:06:01.0テーマ:写真活動

風の谷のナウシカ(腐海編)

名作アニメ劇場61



腐海の森の奥深く、まだ子供の王蟲と遭遇したナウシカ。


「 いい子だから、仲間のところにお帰り。」


心をかよわせた仔王蟲の表皮から、たまたま胞子を採取したナウシカでしたが・・・・・・・。





「 す、すごい・・・・・・・ 」


自分の研究室に戻り、胞子を分析したところ、驚くべき事実が。

この胞子は、これまでに無い強烈な毒性に加えて、人から人に感染する未知の特性を持っているのでした。

「 でも、この胞子から特効薬を作れば、腐海の毒から皆を開放することが出来るかも? 」




昼夜を問わず研究を続けるナウシカ。


「 姫ねえさま。 もう休んだら? 」

「 ありがとう。 あともう少しだけね 」



しかし、溜まった疲労から、つい………



ガッシャーーーーーーン!!


フラスコを取り落としてしまったのです。

たちまち飛散した胞子は、ナウシカのマスクの隙間から容赦なく体内に。








何か・・・・・・・聞こえる?



ら らんらら ららら ららんららら♪


『 その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。 』




・・・・・・・これは、幼い頃に聞かされた伝承? そう、これは夢ね。


ふふ。可笑しいわね。
伝説の人物に私がなっている。

私も腐海の謎を解いて、人と自然の懸け橋になりたかったのかも。


でも、ちょっと疲れちゃった。

少しくらい、休んでも・・・・・・・いいよ・・・・・・ね










ナウシカが最期の息を引き取ったその頃、胞子は風の谷から国へ、国から大陸へ猛烈なスピードで拡がっていきました。


感染爆発。


ユパ様もクシャナ殿下もアスベルも皆、息絶えました。

火の七日間を細々と生き延びた人類の歴史も、ここに終焉を迎えたのです。



しかし、腐海と地球は何ごとも無かったように、人類の穢れを浄化し続けるのでした。

~完~




【教訓】 無理に働き過ぎても、ロクなことにならない。






Special Thanks
カワサキ様 1枚目の腐海と王蟲ハウジング


前作『蒼穹編』のTOP写真・ナウシカ&メーヴェに応援有難うございましたねねm(__)m 
おかげさまで12日週のTOP1位(通算13回目)を飾ることが出来ましたねねm(__)mm(__)m

この『腐海編』のTOP写真でも、18日お知らせ広場に投稿しましたので、併せて応援の程、宜しくおねねがい致しますねねm(__)mm(__)mm(__)m
いいね! 133 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる