目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-08-16 00:18:06.0 テーマ:写真活動

覆水盆にかえらず

NEWS NENE~♪40


インド洋遙か沖合のモーリシャスで、商船三井のタンカー「わかしお」が浅瀬に座礁、大量の重油が流出する事故が起こった。

海が荒れていたわけでも無いのに、どうして浅瀬にタンカーが運航していたのか?

その後、驚くべき事実が判明した。

なんと、この船で乗組員の誕生日を祝うため、Wi-Fiに繋がるように航路を離れて陸地に近づいた為起こった事故であったとの、なんとも漫画みたいな事実。

そういえば、某無人島ゲームでも、ビーチに打ち上げられたカモメは、まっ先に通信機の状態を確認していたが、これは遭難のため当然の処置。

でも、誕生パーティを祝う(家族や友人にSNSでお祝いしたかった?)ために定められた航路を外れるとは、いやはや。

この重油流出は現在も続いており、海洋汚染は想像以上で、回復には20年かかるとの見解も。


尚、船名も船籍も日本であるが、このタンカーには日本人乗組員は1人も乗船してなかったことは、(TVでは触れていないが)敢えて言わねばならないだろう。




宇宙人 「 どなかたWi-Fiがつながるトコ、知らないですかぁ~~ 」

いいね! 85 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる