目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-10-31 00:21:21.0 2020-10-31 00:39:23.0テーマ:写真活動

続・シンデレラ

ネネップ童話24


~あらすじ~
魔法使い・真似フィセントの力を借り、魔法で変身してお城の舞踏会に向かうシンデレラでありました。







お~~~っと!

セルの猛攻の前にシンデレラなすすべもない!
ノックダウン! シンデレラ立てない!!



シンデレラ
「 なんで私がセルゲームに出場してるのよ!
  私が行きたいのは天下一武道会じゃなく、舞踏会!! 」

真似フィセント
「 セルと戦って殺されない貴女もスゴイね♡ 」





やっと到着したお城の舞踏会場は、盛大にハウジングされた大広間に人・人・人!(写真略)

ねね 
「 舞踏会プレイベの写真、とっておけば良かったねね~~ 」

シンデレラ 
「 誰? 今の声?? 」









並みいる美女たちより目立つために、シンデレラは古来より伝わる踊りを披露します。

王子
「 お~~ あの娘、素晴らしく輝いてるね! あの娘と踊りたい♡ 」

招待客一同
( 悪趣味・・・・・・。 )



いい雰囲気で王子と踊りあかす耳元に、ハエに化けた真似フィセントが耳元でささやきます。


真似フィセント
「 そろそろオムカエデゴンス 」

シンデレラ
「 手塚治虫? 何言ってるのよ~ このまま王子にベッドまで誘われたら私の勝ちなのよ! 」

真似フィセント
「 何の勝負? ・・・・・・・言い忘れちゃったけど、私の魔法は0時になると解けちゃうのよ 」

シンデレラ
「 ちょ! 0時まであと3分しかないじゃない!! そんな大事なことなんで今!!! 」

そんな人、あなたの職場にもいませんかねね?






階段を駆け下りるシンデレラ。

でも慌てるあまり、靴を落としてしまうのです。


王子
「 待ってシンデレラ!・・・・・・・靴が!!・・・・・・・・・・・あれ? 」

シンデレラ
「 ガラスの靴なんて、靴擦れヒドくて履けないじゃない! 」


長靴を残してシンデレラはお城から消えるのでした。


王子
「 皆の者! この靴とサイズがピッタリ合う女性を国中探してでも見つけ出すのだ! 」



To be continued

・・・・・・・でも、その前に。


謎の男性
「 ここに1つの謎があります。 」







眠りの小五郎
「 原作でシンデレラが落とすガラスの靴。

  その非日常性から、ほかの衣装同様、魔法の産物と考えるのが妥当でしょう。

  そしてガラスの靴は、シンデレラ探しの証拠物件として、その後も家来たちが保持しています。

  なぜ、0時を過ぎてもガラスの靴は魔法が解けて元に戻らなかったのでしょうか? 」




31日お知らせ広場に投稿しましたねねm(__)m
そして次回、眠りの小五郎が快刀乱麻に謎を解き明かす解決編ねね♪


Special Thanks
モンジュ様 セルw いつもハウジング共々ご出演頂き多謝ねねm(__)m

  
いいね! 95 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる