目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2020-12-31 21:33:19.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

芝浜

名作落語高座 第六夜

自由人の集落も年の瀬。 今夜は大晦日。


[ネネ゛ミカ]
わしは・・・・‥わしは遂に成し遂げた!

無から金を無尽蔵に造りだす、真の錬金術を完成させたのじゃ!!


[モモンタル]
ゴシュジーーーンッ!!

それはご法度の錬金術だモーン。
そんなことが王国に知れたら、錬金術師の資格は剥奪、いやそれどころか死罪になるかモン!?


[ネネ゛ミカ]
うるさ~~~~い

王国なんて、中央なんて、もはやわしにはどうでもいいのじゃ~
この錬金術で創り出した金で面白可笑しく生きるのだ!!

いいから、けしからん水を買って来い!

ぐびぐび。ぷはぁーーーー。ヒックw
バタン。キュ~~~~~~~Zzz









(宿屋のBGM♪)
そして夜が明けた・・・!





[ネネ゛ミカ]
ふぅ~~~~昨夜は飲み過ぎた。

おい、モモンタル。
また、けしからん水を買って来い! 迎えけしからん水じゃ♪


[モモンタル]
ゴシュジーーーンッ!!
一体、そんなお金がどこにあるっていうんですかぁぁぁぁ


[ネネ゛ミカ]
そんなもの決まっている。 わしが完成させたこの錬金術のレシピで・・・・・・あれ?無い!!


[モモンタル]
ゴシュジン、昨晩は一人飲んだくれて、寝言で錬金術がどうのこうの。

なさけない。。。一体どんな夢を見たんですか?








[ネネ゛ミカ]
えっ? あれ夢??
うううう頭が痛い。 編み出したはずの錬金術レシピも思い出せん。

・・・・・・やっぱり、夢だったのか。。。

わしは自分がなさけない。
もう、けしからん水は断つ。 キッパリとやめる!
これからは真人間になって、この集落のため、人々のため、粉骨砕身で働くのじゃ!

[モモンタル]
(・・・・・・・・・・・・・・・)









(宿屋のBGM♪)
それから3年。





[モモンタル]
努力の甲斐と、人々への貢献が評価され、メレアーデ様に呼び戻されて共和国立アルケミア所長に返り咲きが決定。

本当にご苦労様でしたモーン。 ゴシュジンは、このモモンタルの誇りだモーン。

・・・・・・・ゴシュジン。
どうぞ怒らずにこれをご覧ください。


[ネネ゛ミカ]
ん? それは・・・・・・・・・モモンタル!このレシピは!!
ワシが夢で発明した錬金術!!

[モモンタル]
そうです。 ゴシュジンは本当にこのレシピを完成させていたのです。
でも、このレシピで金を産み出したらゴシュジンは。。。

[ネネ゛ミカ]
皆まで言うな。モモンタル。

それで、レシピを隠して夢と言うことにしてくれたのだな。
そうでなければ、わしは今頃は、良くてアル中、悪くて指針監督官に捕まり死罪。

感謝の言葉しか無い。 お前には本当に心配をかけ続けていたな。


[モモンタル]
さぁ、ゴシュジン。
今日は祝いの日だモーン。 このけしからん水を思う存分飲んでください!
目が覚めて、明日になったら所長として中央に着任だモーン。


[ネネ゛ミカ]
いや。 よそう、モモンタル。

また夢になるといけねぇ。






2年連続で年始に落語日誌をアップしてましたが、意外とお正月の噺って少ないんですねね(*´з`)

と言うことで、大晦日が舞台の有名な噺と言ったらコレ。
勝手に想像!世間の認知度★★☆☆☆かな( ̄▽ ̄)
落語に馴染みのない読者様向けに、アストルティア版にアレンジしてお届けしますねね~~


それでは、今年もネタ日誌にお付き合い下さって、誠にありがとうございましたねねm(__)m
来年もねね日誌を御贔屓にお願い致しますねねm(__)mm(__)m
いいね! 94 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる