目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2021-03-14 10:15:45.0 2021-03-14 14:37:01.0テーマ:写真活動

てんやわんや


珍しく(?)レポート形式でお届けしますねね(*´ω`)


まずは、先週になっちゃいましたが、TOP10で『 テレワーク 』が今年初、通算17回目の1位を頂きましたねねm(__)m
応援ありがとうございましたねねm(__)mm(__)m

純粋なねねハウジングでの1位は『 グラディウス 』ぶりかしらん(。´・ω・)?

・・・・・・・と言うことで、お問い合わせが多かった4画面の解説ですねね\(^o^)/

ハウジンガーには古典テクですが、個々の画面は、壁掛け家具の『 グランドタイタス号 』『 大地の箱舟 』ですねね。

上画面の女性は下半身が隠れるような位置で『 立って寝る 』、ドワ男さんは『 つまむ 』で空中ランニング。
この2つが画面に収まる高さなのを確認してから、撮影開始ねね~~

スクリーンとカラーブロックで見栄えの良い4色画面に仕上げて、フレーム『 シアター 』で上下をトリミングして出来上がりねね(●´ω`●)


キュイ様、タジサリ(サスケ)様、ご協力をありがとうございましたねねm(__)m





さて、連続投稿となる今週のTOP10は、御大・松本零士を迎えての999投稿でしたが、惜しくも2位。

『 アビィロード 』超絶再現のびぃすとさんが久しぶりの投稿(Twitterでも久しぶりのツィートみたい?)ってことで、これは強敵過ぎましたねね(ノД`)

連続1位は、なかなか難しいものですねね(/ω\)


メーテル
「 さようなら、鉄郎。 」

前作続きで用意した、この第2話もお蔵入りかなw



リアル系に強いユキン様、そして久しぶりのあおばプロダクション様、コラボを誠にありがとうございましたねねm(__)m





13日夜にレトロゲームプレイベに参加して来ましたねね(=゚ω゚)ノ

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/81653710073/view/6590198/

いや~~
皆様のアイデアがスゴイ!ねね~~
素敵なプレイベに参加すると、勉強&刺激になりますねね(^O^)/
ねねのお気に入りは、どちらもたまたまプクですが、ゴエモン(KONAMI)とDr.マリオですねね

ちなみに私は、ある超有名ゲームの敵キャラの擬人化で参加しましたねねw
キャラコスプレではない、イメージコーデなので、判った方は天才ねね( ̄▽ ̄)ワカリマスカネネ?

主催のもれもーれ様、お疲れ様&楽しいプレイべを有難うございましたねね(^_-)-☆






さて、現在も進行中のアスコン。

去年から様子見で、プリンセスに応募したねねは、今年も応募w

タイトルは『 おもちゃのお医者さん 』

ポエムは、
「 急患でーす!
  ショートしたロボット、詰め物が出たぬいぐるみ、首がもげそうな超合金。
  ふぅ、これで良しと♡
  おもちゃはまた子供たちと遊べる。
  そのために、木工も鍛冶も裁縫も超一流まで腕を上げた。
  やりがいのあるお仕事!
  でも、患者さん続きでちょっと疲れちゃった。
  誰か、私のゼンマイも巻いてくれないかな? 」

初期のアスコンっぽい、レトロ調作品を目指しましたねね(´▽`*)

それにしても、プリンセス100選はどれも素晴らしい作品で、選ぶのに迷いましたねね(・∀・)
自分は参加しないプリンスの作品は、お気楽に楽しみたいですねね\(^o^)/







タイトル:『 考えるアフロ 』

アフコンのアイデアを考え過ぎて、こうなっちゃいましたねね。

#DQX_アフコン



さてアスコンに負けじと一部で盛り上がりを見せる、この時期の恒例アワード。
サントンさんの第3回アフロ・コンテスト(通称アフコン!)が開催されましたねね~~

第1、2回とも参加しているねねとしては、本日が締め切りの中ギリギリで応募しますねね~~

いろんなものをアフロに見立てるのが多い&楽しいこのアワード。
前回からこの2年間に実装されたアフロっぽいもの?って思いついた吹き出しアフロですねねw

ほかの27作品(!)を拝見しても、使われてない様なので、いいかなw
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/414609087684/view/6587779/

チリンチリ〜ン♪サントン様、アフコンエントリー受け付けお願いねね(^_-)-☆
いいね! 126 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる