目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンプレス

ユコティ

[ユコティ]

キャラID
: ZA746-548
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユコティの冒険日誌

2024-04-17 23:49:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタバレあり。バージョン7の不満

バージョン7のネタバレあり。









ストーリーが良いという意見が多い。バージョン6が本当に不満で終わりがモヤモヤして虚しく終わっただけに、懐かしいキャラとのやりとりとか、楽しい雰囲気。
確かに面白かったし楽しみでもある。

アスタルジアは、学園みたく好きなキャラがいればそのキャラと親密になれて、戦闘にも参加してくれるおまけ付き。
キャンプでの会話も楽しそう。


えっ?不満は?となるところ。


たいがいは誰しも好きなキャラはいると思う。
いない人もいてただ冒険できればいいやという人もいるだろう。

もしくは自キャラ。10はある程度自由にキャラ作れるから好みのキャラにして冒険を楽しめる。


当然自キャラは気に入っている。
複数キャラ作ってこんなキャラもいいなと思って量産したりして楽しんでいる。


しかし10のキャラにも当然自分で好きなキャラがいる。

本来ならバージョン7みたいな場面で活躍しそうでいて、毎バージョン活躍する機会があったキャラ。


アンルシア。多分バージョン7でも後半にはとは思うけど、好きなキャラだけにこんな楽しい雰囲気に混ざれないのが悲しい。

おまけにアスタルジア。本人でないなら寝てるとか関係ないのにいない。
王家あってもキャンプに会話にこころも無い。


バージョン7でことごとく楽しい雰囲気に参加しないとは。

これが俺の不満。

龍が如く6のつまらない展開からシリーズファンから降りて10に助けられたが、再び同じような気持ちになりそうになった。
TV見ていろんなアスタルジアに出して欲しいキャラに全く上がってなかった。文字なしだからかもだけど。

楽しそうだから余計にモヤモヤする。
普段から活躍少ないキャラでもないのにさ。


特別扱いじゃなくて他のキャラと一緒に同じようにバージョン7やアスタルジアで活躍してくれれば不満なしだった。



アスタルジアは絶望的。
王家改修か、ストーリーで早めに合流するのを期待するしかないけど、期待できないよな。


楽しみとモヤモヤのバージョン7がしばらく続くわけだ。

あー勿体無い。といっても俺だけか…

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる