目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

りえる

[りえる]

キャラID
: FM964-974
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りえるの冒険日誌

2015-05-28 02:34:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

噂のよしこちゃん

DQXTVを見ながら、ぼけーとしてたらバラモスのお誘いがあったので行ってきました。
しかし、パラしてて今日はよく抜けてしまったのが残念な感じに…
公式放送見てて、集中してなかったのが主な原因ですっ(笑)


で、バラモスを数週してから荷物整理なんかをしているときに



どんさん「あれをやるか!」



その一声で祭りが始まったのであった(*´-`) いつもの面子だと持ち寄りじゃなく、投げたい人は投げろ!なスタイルでやってます(*´-`)


丁度公式放送でもやってましたが、バラモス中でいまいち頭に入らずだったのでら攻略サイト見ながら、作戦会議。
構成は、うち短剣踊り、ちなさん短剣と扇踊り、ハムさん旅、どんさん僧侶。


初見は結構あっさり負けました(´▽`;)ゞ

2回目、ジャミが気付いたら色変わってるところに筋肉さんが…
そしてそのまま南無~(T-T)

3回目、2戦ともグラコスの痛さを恐れてグラコス狙いからでしたが、HPの一番少ないジャミに変更。
ハムさんはませんへ変更しました。
この作戦がよかったのかデュランが動く頃にはジャミさん倒せました。
このあとは、ちなさんがデュランに花ふぶきを入れつつ、こっちでアクバーを寝かしたり、封印ダンスしたり、グラコス攻撃したり…
死人が出たら葉っぱとかよみがえり節で対処。
そうして、ようやくデュランお一人に…(>_<)
なんかしゃべってたけど、じっくり見てる余裕ないから!
で、色も変わったから「みやぶろー!」て言ってしまったのがいけなかった!
グラクロが3人に直撃(°Д°)
かなりひやひやしたわ…(´Д`|||)
天使付けてたどんさんいなかったら、立て直し無理だったわ… そんなこんなで実装初日にクリアしたぁ!
破片だったのは言うまでもない(*´ー`*)


思ったのは、かなりのチームワークが必要だなーってのと、踊り子うたスキル150あれば、僧侶さんの負担軽減になりそうかな?

しかし、疲れるボスだったというのが一番の感想です(笑)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる