目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

りえる

[りえる]

キャラID
: FM964-974
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りえるの冒険日誌

2015-10-30 13:45:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

チャンス特技クエ

昨日メタキンの力でようやく90になったので、夜に討伐しに行ったのですがあまりの人の多さに帰りました(笑)
ありゃ無理無理(ヾノ・∀・`)


で、朝なら取り合いも緩和されてるかも?と、今度はきせきの香水も持ってのリベンジ!
塔付近で探したら、あまり人もいない上に沸いてるので香水使ってあたったら転生キタ━(゚∀゚)━!
攻略サイトで対策も練っておいたので、一発で倒せました。


よく逃げられる~(>_<)って、お困りの方の参考になればと思い、自分がやった討伐方法を書きます。
勿論、サポオンリーです。
ただ、短剣150縛りなのはご了承を…


構成は、自分短剣2刀踊り子、サポは斧戦士、短剣旅、僧侶。

まず転生ではない方にスリープダガーで寝かせて、転生を先に倒します。
転生は寝なかったですが、転生ではない方はよく寝てくれました。

片方が寝てるうちに、怒りで逃げないようにロスアタ待機、隙があれば旅も攻撃してくれてるので、タナトス。

多分ここが重要だと思うのですが、カオスエッジがチャージ出来たら即座に転生に!
結構な割合で混乱、運がよくて麻痺もしてました。
その間は怒らないので、殴る殴る!
ナイトメアは転生ではない方にして、寝かせておきました。

後は攻撃とテンション上げの必殺ぐらいで、逃げられずに倒せました。
流石に何度か死んだり、サポが死んだりしてましたけど、全滅はしませんでした。

スティック持ちなら、余裕があればキラポンまいて麻痺防止も~と思ったけど、私はまかずにでした。
持ち変えてる間に怒ったら怖いし…((((;゜Д゜)))


そんな感じで案外楽でした!
踊り子で、しかも短剣持ちで…なので、全然参考にならないかもですが、苦戦してる方、これからの方の参考になればと思います。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる