目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

りえる

[りえる]

キャラID
: FM964-974
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りえるの冒険日誌

2015-12-27 04:01:19.0 2015-12-27 05:18:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2の最初のボスへ

物語、ボスの内容はなるべく書きませんがネタバレ嫌!て方は読まないようにお願いします。














あまりにも酷い強さだ、とバージョン2ラスボスをサポのみでサクッと倒したフレが怒るぐらいに強いと聞いたのでストーリー進めて行ってきました。

初見、自分僧侶、ほむら盗賊、サポ棍旅、斧戦士。
まぁ、なめてんのか!と怒られるだろうぐらいにボコボコにされる(笑)

第2構成、自分僧侶、ほむらブメレン、サポ変わらず。
途中まではマヌーサやおたけびがいい感じで行けるか!?と思いきや、まだ先があっての撃沈。
そこから数回全滅を繰り返す。

第3構成、自分僧侶、ほむら杖賢者、サポ変わらず。
全滅が間に合わない、よく死んでしまう、でこちらも2回ぐらい全滅。

第4構成、自分斧+片手戦士、ほむら僧侶、サポ変わらず。
最初に旅サポをいのち大事にしてましたが、これだとビートやバイシより回復優先して火力が上がらないので祭り状態になって全滅。
旅サポをバッチリにして、最終まで来たところでサポ戦士が土偶の相手に夢中になってしまい、全滅。
再度チャレンジ、ボス手前で自分がボケからのテンション上げから雑魚の殲滅、残り3体になってからは片手に持ち変えて、まもりのたてや盾ガードで出来るだけ1体でも壁をしつつ、真やいばとチャージタックルを決め、ほむら僧侶が範囲外で回復出来たのもあって、なんとかクリア!
体当たりのショックが結構入ってたようにも思うので、体当たり連発でもよかったのかなーと思います。
ノーマルやいばは3体ご健在の時にちまちまやれそうになく、1回やってみましたけど入らなかったので、はやぶさ斬りに切り替えて数を減らしました。



なんにせよ、初戦がこれかぁ~。
まだ続きがあるけど次はもっと強いんだろうか…?
うーむ、燃える気持ちと苦笑いな感じの気持ちと複雑(笑)
多分ですが、最後は3体同時沸きじゃなく、時間差沸きなんでしょうがラグで時間差沸きしたのは最初に存在を知ったときぐらいでした\(^o^)/



なんで広場やTwitterで荒れてるのか体験しないことにはわからないのでやってみましたが、強ボスタイムアタック同様にテンション上げゲームになってるような気もしないでなかったです。
それでも最終局面で全滅することもあるでしょうが…
んー、ラグの影響で余計つらくなったのかなぁ?
最後の3体はそれまでと違って、登場速度が早いような気がするので、ここをもうちょっと時間あけると楽になるのかなぁ?とも思いました。


更に追記になりますが、開幕メイクアップ発動でのみとれ率が高かったのと、ブログ等拝見した限り、3体にはスリープダガーが入ったようなので、戦略次第でもっと楽に勝てたのかも?
真やいばが強化されてから、「戦士なしは無理」みたいになってたから盲点でした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる