目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-04 22:07:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第4回「パラディンデビュー」

好きな言葉は「最強」
ども、もんこです。
昨日の話になりますが、凱歌一式揃えました!
王軍師一式は持ってたんですが、今、凱歌の失敗品が安い!
と聞いて、バザー見てみたらなるほどなるほど、と。

も~しかしてだけど~♪
も~しかしてだけど~♪
凱歌一式 買えちゃうんじゃないの~♪

と、見積もってみたら、所持金があと9万ほど足りない。
仕方ねえ! パピヨンでも打つか!
とパピヨンの素材を買い溜めした直後に、
先日収穫したトマトの存在を思い出し、
そうだww19万増えるんだったwww
余裕で買えるじゃねーか!
と、もうプラマイ0でもいいからパピヨンの素材をゴールドに変えなければ!
と急いで打ちまくりました。
すると、そのパピヨンが絶好調で、30本打って16本大成功とか、
まさかの5割超えとかもあり、凱歌一式買った後、30万残りました。

晩飯の後、戦士がまだLv80だったので、
極限の掲示板の試練の門買ってみよう! と思うも、
やっぱ転びガードと踊りガードの足も揃えとかないと、
試練で転びました踊りましたごめんなさい、は許されないですよね~。
とバザー見たら、転び100が13万、踊り100が14万。
試練3万で買うとしたら、ギリギリ足りる!

も~しかしてだけど~♪
も~しかしてだけど~♪
転びと踊りも 買えちゃうんじゃないの~♪

で、試練の門2回買って、無事、戦士がカンスト。
戦士は特訓もカンストしてるし、今後の試練行ける職業がねえ…。
逆に困った。


さて、ここからがメインの話。
果たして文字数制限は足りるのか!?

試練が終わった後は、チームでコインボスツアーに行きました。
何とかメンツが揃ったので良かった良かった。

実はこの日の為に、2週間前からパラディンを仕上げる事を目標にしてました。
そして、パラディンLv85ハンマー140盾140博愛140、
装備も重さを稼ぐ為に、バレットハンマーウルベアの大盾、防具は先ほどの凱歌を揃え、自分の出来うる事は全部やりました。

まずは戦士でアトラスバズズベリアル並を軽くこなし、
さあ、ここからが本番。
俺のパラディンデビュー戦!

ガイア!
今まで戦士で押していたので、今回はパラディンと言う事で、
ヘビーチャージが自分で使えるので、ズッシいりません!
と思っていたけど、ヘビーチャージしてたら、
開幕はげおたが飛んできたりと、裏目に。
でもはげおた喰らった所で、すぐ立て直せるので、
最早ガイアは敵では無いですね。
HPも低いし。
最後の戦闘では完璧に抑え込む事ができました。
竜玉が現物で1個。


バラモス!
こちらも開幕ヘビーチャージだ! 
→ネクロゴンド
→当然、死ぬ
と裏目に。
1回、俺以外ネクロゴンドを喰らってしまい、大ピンチでしたが、
賢者のアキナさんがロザリオで耐えて、
俺がバラモスを押し込んでいる間に何とか残りの2人を回復し、
立て直す事ができました。
バラモスも怖いのはネクロゴンドだけですね。
こちらも最後の戦闘では完璧に抑え込む事が出来ました。

ラストがメインディッシュのグラコス。
グラコス自体は、もう10戦ほどして討伐経験はあるのですが、
自分パラディンは初めて。
パラディンの立ち回りを勉強して臨んだんですが、
そう簡単に行く訳も無かった!
グラコスの仲間呼びには、毎回ちゃんとキャンセルショットを撃ってたのですが、
これ成功率50%くらいじゃねーか!
と、仲間呼ばれててんやわんや。
全員眠らされたりして、ヤバかった。
それでも、絶望的と言う訳でも無く、意外と安定してたのでは無いかと言う感想です。
仲間呼びさえキャンセルできたら、グラコスの行動頻度も少ないので、
そう怖い敵でも無かったかな。

と言う事で、この日のコインボスツアーは全戦全勝で終わる事が出来て満足です。
パラディンデビューでしたが、開幕のヘビーチャージを気を付ける等、課題も見つかりつつ、まあ合格点の働きはできたかな? と言う感じです。
長時間一緒に戦ってくれたミズキさん、レーテさん、アキナさんありがとうございました!

しばらくはスキルポイントは振り直さない予定なので、
こんなパラディンですが、出撃できますので、
ガイアバラモスグラコスあたりで必要な時は、ぜひ呼んでください!


そんな訳で、今日はこの辺で!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる