目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-06 20:29:02.0 2015-01-06 20:30:29.0テーマ:その他

第6回「初心者大使の放送」

ども、タモリが亀仙人に見えてきたもんこです。

見よ! この鍛え上げられた腹筋!

僕のこだわりとして、結晶化するつもりが無い装備でも、
使い込み度は100にしておきたいと言うのがありまして、
耐性用に買った装備で迷宮とか日替わり討伐とか行って使い込んでます。


さて、早くも書くネタが無くなってきてどうしよう感がある今日この頃。
今日は初心者大使の話題でも。

僕がドラクエ10復帰してから、ニコ生のDQTVも見るようになったのですが、
それとほぼ同じくらいの時期に、初心者大使の第三期が始まりました。
第二期まで一切見てなかったし、正直、興味は無かったのですが、
ちょっと見てみたら意外に面白かったので、
第三期の初心者大使のコミュニティは4人ともお気に入りに登録して、
通知があればすぐ見にいってます。

よく見ているのは、自分の活動時間によく放送している、あ~みぃの放送。
最初の印象は、体もデカくて物騒な怖い人だと思っていたのですが、
放送を見てると、熱い男で意外に雑学も詳しく頭が良い人と言う感じ。
芸人だし、ギャグも飛び交ったりして面白いです。

次によく見てるのが、かずなりさん。
さわやかイケメンスポーツマンで、ドラクエ10のプレイヤースキルも、
開始当初からセンスがあると言われており、神僧侶になる事間違い無し!
初めてのビンゴ券3枚で8ビンゴ、7ビンゴ、はぐれメタル倒す、で、
約1万枚のコインを稼ぐなど、「持ってる」人です。

あいきさんとみゆみゆの女性陣は、男性陣と比べると放送頻度が少ないので、時間帯が合わず、なかなか見る事ができてません。
男性陣と被ってる時は、そちらの放送を優先してしまいます。
い、いや、決して男が好きな訳では(ry

ニコ生と言えば、ゲームのキャプチャ環境が揃っているので、
自分も配信してみようかなと考えていた時期もあったのですが、
チームチャットを映さない配慮や、ネタバレに気を付ける事が必要だし、
自分と同じ名前の有名生主がいるみたいなので、
絶対なんか言われるだろうなと思い、やっぱりやめましたw
のびのびプレイしていく事にします。

今後も初心者大使の放送を流しつつ、自分もドラクエ10をプレイと言うスタイルで行きたいです。


【速報】
明日か明後日に畑の収穫ができますが、
既にできる作物が確定しており、ざっと数えてみたところ、
前回よりもさらに豊作になりそうです!
5日に1回収穫できるので、それで冒険日誌のネタが稼げるな(グフフ
ま、まあ、なるべく違った話題を記事にできるようにネタを探しておきます。

では今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる