目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-09 21:19:05.0 テーマ:職人活動

第9回「伝説のスーパーパピヨン工」

磯野~マクドナルドで「スマイルください」って言って、
店員がスマイルしたら、「汚ねえ笑顔だな」って罵ろうぜ~ ども、もんこです。

ついになりました。
伝説のスーパーパピヨン工に!

昨日はとにかくパピヨンを打ち、50万ほど荒稼ぎしましたw
打ち方を完全に掴み、大成功率50%と言うのも珍しくなくなりました。
詳しい打ち方なんぞ、こんな所で教えてしまったら商売あがったりなので、書きませんw
まあパピヨン程度の打ち方が広まった所で、
痛くも痒くもないんですけどね!

武器鍛冶職人の必殺も覚え、発生率は30本に1本程度ですが、
それでも来た時は確実に大成功が出せるので、覚えておいて損は無いですね。
先日配信された装備枠拡張クエのおかげもあり、
パピヨンを大量生産する環境はバッチリ!

大成功ができるかは、最終的には運なんですが、
そこでいかに運によらない所で大成功に近づけるか、が決め手です。
それがいわゆる、技術、テクニックです。

そんな訳で、パピヨン工で稼いだお金で、欲しかったアポロンのオノを買いました。
攻撃力+6が3つ付いた奴です。
昨日バザー見た時は、90万5000Gだったんですが、
さっき見たら、85万Gで出品されていました。、
本当は少しでも攻撃力が高いのを買いたかったのですが、
5万Gも安くなっていたら買い! と買っちゃいました。
さすがに昨日はパピヨン打ち過ぎたので、今日は打つ気がしないのでw

これで、試練ツアーでアポロンが効果的なモンスターにも対応できます。
素の攻撃力も、今持っているデュークアックス+2より高いので、
普段はアポロン担いで、耐性がある敵にはデュークを、と言う運用ですね。
デュークの良い奴もそのうち買いたいと思っていますが、
金使ったばかりなので、当分先です。
また気が向いた時にパピヨン打ちまくろうかと思いますw
トマトの収穫もありますし、気付いたらお金って貯まってますよね。
マジンガが実装されたら、貯めている福引き券を引くつもりなので、
迷宮コインを引いたら売って、そこそこの稼ぎになると思います。

このゲームの一番の金策はやはり職人だと思います。
職人頑張りましょう!
では今日はこの辺で。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる