目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-14 20:31:17.0 テーマ:職人活動

第14回「結晶化」

ども、昔、そのゲームを持ってないのに攻略本を買ってた事があったもんこです。


昨日オープンしたケーキ屋ですが、ここまでの売り上げは…0個!
で、ですよね~www

今日バザックスでスーパースターのレベルを上げてたんですが、
あれだけクイックケーキオススメしていた俺が、
ケーキ使うの忘れてて、しばらく気付かずに狩りをしていたと言う…。
とりあえず、引き続きケーキは置いてあるので、ぜひ買ってちょ。

場所は、
アズラン住宅村 1804丁目 静かなる湿原地区 5番地

キャラ名「まそうしずか」です。


今日のメインの話は結晶化です。
随分前から、職業クエストで手に入れたバトマス一式を、
サブのツボ職人で錬金して装備して戦闘を繰り返し、
使い込み度を上げてました。
自分のこだわりとして、職業クエストで手に入れた装備は、
自分で装備してみて見た目を確かめ、結晶化するまで使い込む。
と言うのがありまして。
しかし、バトマスはもう高レベルなので、
制限のかからない魔法の迷宮や王家の迷宮で使い込み度を上げていました。
Lv85で特訓ポイントもカンストしているバトマスで、
使い込み度を上げる為に魔法の迷宮潜るとか、そんな事やってるの俺くらいではないでしょうかw
最近の迷宮は、メタスラコインを捧げる人が多いのですが、
俺はカンストしてるので、な~んも嬉しくないw
そういう時は、ありがとうすら言ってないですw
一応、戦闘回数増えるし、仲間モンスターには経験値入るので、
得はしてるんですけどね。
しかし、迷宮で結晶化は、戦闘数そんなに多くないし、
時間もかかるので、実は効率悪いのではと思い、
昨日、使い込み度80あたりになってから、
ヴェリナード西でスカラベキングを倒して上げてました。
スカラベキングは今までそんなに倒してなかったので、
討伐数の小さなメダルも目当て。
おかげで、200体超えました。
3体確定で出てくるので、討伐数稼ぎやすいですね。
そんなこんなで、バトマス一式、上から下まで結晶化できました!
取れた結晶は23個で、バザーで売って33250Gもらいました。
ここまで来るのに数か月かかってます。

結晶化と言えば、昔はぎんのレイピア二刀流、
防具ははやてシリーズあたりをバザーで安く買って、、
ばくだんいわとかを狩って結晶化して売ってたものです。
しかし、レベルが上がるにつれて、
格上の敵を倒すのがしんどくなってくるので、
やはり高レベルでやるような金策では無いですねw
やるとしたら、今はLv80装備の★無しとかが、
超低価格で投げ売りされてたりして、
未錬金でも8個は結晶取れるので、
それを使用するのがいいのかもしれません。

何にせよ、これでバトマス一式は卒業し、装備枠も一気に5個空き、
これからはカンストしてるバトマスで迷宮潜る必要も無くなったので、
スッキリしました。
さーて、また他の職業の装備も結晶化しないとな~(泣)

では今日はこの辺で。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる