目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-25 21:38:15.0 テーマ:その他

第25回「七不思議を追え!」

ども、お風呂の温度はぬるめがいいもんこです。




さて、先日配信されたグランゼドーラのクエストも、
実は当日にサクッと済ませていたので、
再びやるクエストが無くなっていたのですが、
アストルティアの世界には七不思議と言う物があるらしく、
出現時間が完全に解明されていて、
一番簡単な「海上にそびえる夢幻郷」を見に行きました。
時間になっても出てこないので、雲が出てるし天候がダメなのかなあと、
10分くらい待ってたら、

何かデタ━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━!!
画像はネタバレになってしまうので、ここに載せるのは控えておきます。
スクープ写真をゲットし、ドルワームの研究所に報告。
その後、まだ出現時間中なので、もう一回撮影しに行って、
2回目の報告でちいさなメダルをもらいました。
撮影は、方向さえ合っていればいいので、どこから撮ってもいいらしいです。

その後、「深き森の幽霊列車」を撮影しようと現地に向かったものの、
こちらは出現時間がランダムで、ネットで予想しているサイトはあるものの、
確実に見れる訳では無く、本気でやろうと思ったら、
それこそ1日中張り付いてないとダメな難易度です。
予想範囲の時間1コマ分張っていましたが、出現せず。
本日は断念しました。
出現報告聞いてから向かえば余裕で間に合う野生のヒューザなんて比べ物にならない難易度ですね。
七不思議を全制覇すると、しぐさ書がもらえるらしいです。
このゲームで一番入手難易度が高いしぐさ書だと思います。
以前はバザーで高値で取引されていたようですが…。
グリードアイランドみたいですねw

また気が向いた時に、行けそうな時間だったら七不思議を追っていこうと思います。

と言う訳で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる