目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-26 23:07:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第26回「vs三悪魔に向けて」

今日の ( ´_ゝ`)フーン話。
パっと風呂の温度見たら、ふろ42℃、時刻1:42、給湯42℃だったって言う。

最初の方の冒険日誌の画像が消えてしまっていたので、
定期的に、悟空のドレスアップ画像を載せていこうと思います。
もんごくうです。



さて、最近とりあえず日課はやっているものの、
どうも大きな目標が無く、張り合いが無い状態です。
そんな時に、2月5日にドラクエ10の攻略本が発売され、
それには伝説の三悪魔のカードが付いてくるとの事。
三悪魔はまだ挑んだ事が無いので、これを機に、いっちょ頑張ってみっか!
と思い立った訳です。
しかし、まだ装備を買うお金が無いので、
2月末に挑む事を目標に、金策プランを練っていました。

職業は武闘家。
買いたい装備は、黄竜一式です。
先日、バザーを覗いて見積もっていました。

黄竜一式
頭  HP21   1329500G
体上 ブレス30 1485900G
体下 マヒ100(黄竜に体下は無いので、既に持っている無法者でOK)
腕  ルカニ12 1548000G
足  踊り100  291000G

合計 4654400G

高っ!w
ルカニ12腕は必須ではありませんが、どうせなら準備は万全にしておきたいところ。
武器は先日、自分で錬金した竜王のツメで十分かと思います。
武闘家のレベルは今76ですが、
これは試練ツアーやっていれば、余裕で85になるかと。

今の所持金が150万G。
目標額の4654400Gまで、あと3154400G。
2月28日まで、今日含めてあと34日。
1日当たり、92777G稼がないと、間に合いません。
もちろん、装備の値段は上下するので、余裕をもって+5万Gは欲しい所。

毎日日替わり討伐をこなして1日+3万G。
トマトが今日合わせて7回収穫できるので、
1回の収穫で約10万Gと見積もって、70万G。
1日当たりに変換すると、+約2万G。
試練ツアーも5回行けるので、5回で+25万G。
1日当たり、+7350G。

これで1日当たりの収入は、57350Gとなります。
あと35027G足りないですが、
ここは福引券や王家の迷宮回してオーブやらに期待しつつ、
あとはパピヨンを打って稼ぐしかないかな。
1日30本程度でいいなら、それほど苦にはならないし。

そんな感じで、何とか間に合いそうな感じはしてきました。
どうしても2月28日までと言う訳でも無いので、
間に合わなかったら期日を延ばす事も可能ですしね。
ただ、〆切を設けてムチを打っていかないと、
ダラダラやるのは嫌なんですよね。

と言う事で、2月28日に4654400G貯める事を目標にしつつ、
毎週土曜に途中経過としてノルマを定めます。
1日+92777Gが目標なので、キリが良い数字にちょっと調整して、

1/31 2050000G
2/7  2700000G
2/14 3350000G
2/21 4000000G
2/28 4654400G

こんな感じですね。
この数値をノルマとして、毎週チェックしていきたいと思います。
頑張るぞ~。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる