目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-28 23:44:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第28回「試練の門」

ども、蛇口をひねったら、熱湯が出てきて火傷しそうになるもんこです。 タタタタ…タマがねえ…!! チ…チンも…


いえ、何でもありません。失礼しました。


さて、今日もそろそろ日付が変わってしまうので、
簡単にサクッと書き上げてしまおうと思います。

いつも試練の門は、チームで行く事が多いのですが、
まだ自分の分(行く権利)を使ってないのに、他の人と行ったり、
ちょっともったいない気がしていました。
そこで、今週は、今のうちに自分だけ済ませておき、
その後、チムメンの試練に乗っかってやろう! という、チョイ悪もんこですw
で、行ってきた訳ですが、自分武闘家Lv76+サポ3人で、
なんと元気玉1個で10門回れちゃいました!
サポと言う事で、回復2枚にした方が安全かななどと思いましたが、
それではさすがに遅くなるだろうと思い、
構成は、自武、戦士、魔戦、僧侶と言った感じ。
転職は無しで、10門全部これで行きました。

特に上手くハマった(上手くいった)のが、
バッファロン+モヒカント戦で、フォースブレイクが入って、
ライガークラッシュで一気に1体倒し、もう1体も即倒せて、
討伐時間は2分切っていた記憶があります。
いつもここが鬼門と言うか、力溜めをやられて壊滅状態になる事もあるので、
下手すれば負けてしまう所です。
死人が出れば、討伐時間は大幅に遅れる事になるので、
まず1体倒せると、大分楽になります。

ブラバニクイーン戦も、敵が大勢いるとは言え、
今回借りたサポ戦士が良い働きをして、
自分もライガークラッシュで、どんどん数を減らせるので、
気付いたらあっさりと。
ブラバニクイーンの溜めが怖いので、
そこはゴールドフィンガーもちゃんと使えました。

そして、エレメン軍団。
当初は9門で終わるつもりだったのですが、
元気タイムが余っていたので、ダメ元で挑んでみました。
すると、開幕、レッド以外寝ていたので、
自分と戦士でレッドを集中狙い。
フォースブレイクは入ったかは覚えてないですが、
他の敵が起き上がる頃にはレッドを撃破して、かなり楽に。
そこからは、着実に数を減らしていくようにして、割と余裕でクリア。
うーむ、上手く行き過ぎてるかなw

と言う訳で、今週の自分の分の試練は終了。
試練の門と言えば、まだ自分が復帰したばかりの頃、
チムメンが、門がどうこう、せかいじゅの葉がどうこう、と話していた事があり、
門? 獅子門の事かな? あそこでせかいじゅの葉なんて稼げるのか。
などと思っていた時期もありました。

また、以前はチームで試練ツアー行って、
超元気玉2個使ってやっと9門回れるくらいのスピードでした。
玉1個で9門とか信じられなかったのですが、
今や構成もそんなにガチガチじゃなくても、
9門なら余裕と言う事が多いです。
もちろん、昔よりレベルが高かったり、
スキルが強力になってたりと言う事もあります。

試練の門ツアーは、経験値とお金が大量に入り、
これをやらないと言う選択肢はありえないので、
今後もやっていこうと思います。
レベルがカンストしてもやるかもしれません。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる