目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-01-29 22:51:11.0 テーマ:仲間モンスターじまん

第29回「名前の由来」

DANDANお金引かれてく その眩しい笑顔に♪
おしゃれの闇から飛び出そう Hold my hand♪

きっと誰もが理論値を手に入れたい。



ども、上り坂で自転車を降りるようにはなりたくないもんこです。


さて、今日は記事何書こう? と、いよいよネタ不足感が増してきた昨今。
苦し紛れに浮かんだ案で、今日は名前の由来です。
いえ、私ではなく、仲間モンスターの名前です。
最近、リストラ枠の仲間モンスターのなつき度が100になり、
図鑑を埋めたので、ついに全部のモンスターを仲間にしました。
また記事のネタが無くなった時の為に、小出しにしていこうと言う事で、
今日は3匹紹介します。



名前:ぶーりん
種族:マジカルハット
由来:漫画とんでぶーりんから。
とんでぶーりんはほとんど知らないですが、名前的にかわいらしいので。
豚と言えばこれで決まりかなと。
ウーロンと悩みました。



名前:せんずぶくろ
種族:おどるほうせき
由来:ドラゴンボールのチートアイテム「仙豆」を入れる袋。
かなり無理があると思いましたが、ありがちな「ジュエル」とか、
宝石の名前を付けるのもなんだかな~と思ったのでw




名前:あおだんがん
種族:さまようよろい
由来:音楽ユニットB'zの曲「さまよえる蒼い弾丸」から。
さまようと来たら、もうこれしかないだろ! と、
名付けるのが楽しみだったモンスターです。
B'z大好きです。


本来なら、モンスターの画像でも載せた方が良いかなと思いましたが、
今日は時間が無いので、ご勘弁を。
他のモンスターもまた紹介していこうと思います。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる