目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-01 16:58:52.0 テーマ:その他

第32回「アブナイもんこ」

ども、両利きに憧れて、左手で鉛筆持ったりしていたもんこです。


今回の収穫は、3畑でトマト41個、小麦20個の豊作でした。

さて、昨日の記事で、ドラクエ10に費やすプレイ時間を大幅に減らそうなどと書きましたが、

これじゃダメだ! ああ、全然ダメだね!!

一度目標を決めたら、達成できなくとも全力を尽くさねば。
2月末に三悪魔に挑む為の装備は、1日10万弱のお金を稼がないといけません。
毎日、日課をきっちりこなして、さらに+αの金策が必要。
また、ぐるぐる理論値もできてないので、災厄リプもやらなければ。
魅了ガード10%が付く確率は5%程度らしいので、1ヶ月かけても付くか怪しいレベル。

そして、この冒険日誌も毎日更新を謳っておきながら、1ヶ月程度でやめてしまうのは、三日坊主とは言わないけども、三十日坊主では無いか!
せめて100回までは続けたい。
と言う訳で、ドラクエ10のプレイ時間は維持しつつ、他のゲームもやっていこうかと思います。



ところで、皆さんはドラクエ10で、危ない事をした事はありますか?
低レベルでボスに挑んだり、回復しないで戦闘に入ったり、
ダイス賭博をやってみたり、RMTに手を出したり(これは完全アウトですが)と、
危ない事にも色々ありますが、
僕は今回、最も危ないであろう事にチャレンジしてみました。
寸止めです。

「冒険の書を消す」の寸止めです!
毎回、ログインする時のメニューで一覧には出るけども、絶対に使いたくないコマンド。
カーソルを合わせるのも避けたい所ですが、
果たして、その恐怖をいつまでも持ち続けていては、
真の意味で「冒険の書を消す」を選んでしまう恐怖を克服できないのではないか?
(皆様の声:何言ってんだこいつ…)

と言う事で、恐怖に打ち勝つため、どこまで「冒険の書を消す」の奥に潜れるか試してみました。

データを消すコマンドは2種類ありまして、
一つはアカウント単位の「プレイヤーを消す」
もう一つが、キャラ単位の「冒険の書を消す」
です。


まずは「プレイヤーを消す」から。

「プレイヤーを選んでください。」
→プレイヤー1
→プレイヤーを消す

「プレイヤー1の情報を消すと 保存されている
 アカウント情報と 冒険の書のオフラインモードの
 セーブデータが消えますが よろしいですか?」

 はい
→いいえ

来ました!
ここでは間違い防止のために、最初から「いいえ」にカーソルがありますが、
ここで、「はい」に合わせます。

→はい
 いいえ

ハアハア…この緊張感! たまんねえぜ~~!!
ここで、何かの拍子にボタンを押してしまったら、
今までのドラクエ10でやってきた全てがパー。
発狂モンだね!
そして、ここでボタンを押し込まない程度に触れて、寸止め終了!

 はい
→いいえ

ふう。
もしかしたら、ここで「はい」を選んでも、
最終確認でもう一回選択肢が出るかもしれませんが、
さすがにそこまでダイブするのは僕には無理でした。


続いて、キャラ単位のデータを消去する「冒険の書を消す」にチャレンジ。
まあ、同じような事なので、もう省略。


と言う事で、アブもん(アブナイもんこ)でした。
良い子はマネしないでね!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる