目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-05 23:48:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第36回「最高の災厄」

ども、目覚ましの10分前に起きるけど二度寝するもんこです。

ちょいと寝不足なので、今日は災厄リプと日替わり討伐はお休みにして、バレンタインイベントのリプだけ忘れずにやってすぐ寝ようと思います。


さて、以前、最悪な災厄と言う記事を書いたのですが、今回はその逆の最高の災厄です。

災厄リプもかなりの数をこなしてきてます。
物理構成も魔構成も、どっちも討伐タイムはあまり変わらないかな~などと思ってて、
真災厄の討伐タイム6分台で早い方だと思ってました。
しかし、先日、2分24秒と言う過去最高(自分にとって)のタイムを叩き出し、
目を疑いましたw
その時の構成は、パラ2魔4僧2のと言う感じ。
普段は、パラ3魔3と言う構成が多いのですが、
パラを一人減らして火力重視の押せ押せパーティ。
キャンセルショット役が一人減って、
これはちょっと危ないんじゃないかと不安もありましたが、
特に事故も無く、あっさりと。
上手く行き過ぎと言う気もしますが、これがベストの構成なのかな。
単純に魔の数が多いからと言うのがありますが、
魔の質と言うか、攻魔の高さでタイムは大分変わってくるのかなと感じてます。
魔の人のステータスをいちいち見てる訳でも無いんですけどね。
先日、国勢調査が発表されましたが、トップの人は攻魔800を超えてるみたいですね。
自分は魔法職は全然育ててなくてからっきしなので、
早いとこ魔や賢者も使えるようにしたいと思っております。
今、パーティ組む時に出せるのがパラディンくらいなので。
攻魔盛り盛りの装備も買わなきゃなー;;

それにしても、災厄…サイヤく…サイヤ人…ウッ頭が…

と、今日はドラゴンボールのゲームが発売されたので、そっちに浮気しつつw
今日の画像も以前の使い回しですが、記念と言う事でw

あと、三悪魔のカードが付いてくる攻略本も今日発売でしたが、
本屋見に行ったら売ってなくて、入手失敗しました。
が、ネットで頼んだので、明日届く予定です。

と言う事で、今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる