目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-10 23:55:06.0 テーマ:その他

第41回「2.4情報」

ども、階段を上り下りするスピードには自信があるもんこです。

今日はDQTV放送で、実は現在まだ終わってないと言う時間押し押しで、
多くの情報について書く時間も無いので、超簡単に。

今日の情報で個人的に一番目を引いたのが、
畑の水やりを8区画同時にできるラクラクジョウロの登場。
今まで、サブキャラも併せて1区画ずつ水をやっていたので、8倍のスピードになります。
水やりは1区画だけやれば、全区画にレア度乗ると言う噂も出てますが、
このアイテムが出ると言う事は、そうでも無かったと言う事じゃないかなあと思いますが、
まあ、もうそんな議論をする必要も無くなりました。
トマト農家には嬉しいです。
ラクラクジョウロは小さなメダル10枚と交換らしいので、
メインキャラは災厄リプ1回やればすぐ手に入りますが、
サブキャラは宝箱巡りでもして何とかして手に入れなければ。

また、小さなメダル繋がりで、職人ギルド移籍券が、
小さなメダル100枚と交換できるようになると言う情報が。
正に、小さなメダルでギルド移籍券交換できんかな~と、
思っていた所に、ドンピシャの発表。
嬉しい!
嬉しいけど100枚集めるのは災厄リプ10日。
メインキャラは何とかなるものの、
肝心の職人変えたいサブキャラはまだ全然育ってないので、
集めるのかなり厳しい…。
現在、サブキャラは調理職人で、クイックケーキ作るしか能が無いので、
裁縫職人になりたいのですが、遠い道になりそうです。
ギルド移籍券1枚で良いから無料で配って欲しいなあ。
と言う訳で、もう日付が変わってしまうので、
今日の冒険日誌はここで〆ます。

では、今日はこの辺で。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる