目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-13 22:08:01.0 テーマ:仲間モンスターじまん

第44回「名前の由来その2」

ども、電話は左耳で聞くもんこです。


今回の収穫は、トマト46個、小麦18個の大豊作でした。
過去最高のTMT48(トマト48個)のオリコンチャート第1位は超えられませんでした。



さて、どうでもいい話を1つします。

海援隊の「贈る言葉」と言う曲の出だしの、
「暮れ~なず~む 街の~」の「暮れ~なず~む」の部分が、
「イオ~ナズ~ン」と語感が似てます!!

・・・・・・



今日の日誌はこれで終わっても良かったのですが、
仲間モンスターの名前の由来その2を。
今回紹介するのは、現在牧場に預けている、絶賛売り出し中の鳥系の3匹です。


名前:うらドラ
種族:ドラキー
由来:麻雀の裏ドラから。
ドラキーの「ドラ」を入れようと思ってたら、こんな事になりました。
役無しでもリーチをかければ、リーチ一発ツモ裏ドラ2で、満貫になる事もあるんやで?
ただ、役無しで追っかけリーチするのはありえないですね。
上がってもしょーもない点数で、他家に振り込むリスクを負うのは避けるべきです。
ここは大人しくオりましょう(何の攻略だ)。
「まりょくのうた」が強いらしく、最近、流行ってるみたいです。



名前:トリッピー
種族:メタッピー
由来:「しましまとらのしまじろう」の鳥のキャラから。
今調べたら、正確には「とりっぴい」で、
「とりっぴー」「トリッピー」「とりっぴぃ」は誤表記らしいですw
メタッピーと来たらトリッピーは簡単な問題でした(どういうこっちゃ)。



名前:はげりん
種族:キメラ
由来:ドラクエの仲間モンスターで「りん」を付けるのはありがちですが、
禿げてるからはげりんです。
これも簡単な問題でした。
実は一番気に入っている名前かもしれませんw



かなり投げやりなネーミングの3匹ですが、
モン牧、呼んであげてくださいm(_ _)m

と言う訳で今日はこの辺で。カカオ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる