目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-14 18:49:45.0 テーマ:その他

第45回「もうゴールしてもいいよね」

なぞなぞ。
誰にもバレずに退院する日ってな~んだ?



・・・・・・


ども、甘い物大好きのもんこです。
さて、週末と言う事でまずはvs三悪魔に向けての金策ノルマの状況を報告します。

2/14の目標額:3350000G
現在の所持金:4090000G

余裕でクリアです!
一週間先のノルマも既に達成している感じです。
最終目標は2/28に4654400Gですが、
この金額は、1月に装備の相場を見て計算した額なので、今の相場と変わってきます。
バトルステーキ★3も買わないといけないので、
ここから先は、安い時を見計らって買っていく事にします。
と言う事で、ここから金策ノルマを記録していくのは終わり。
あと50万くらい稼いで、黄竜一式を揃えます。


さて、今日の本題は、ぐるぐるメガネ理論値挑戦。
ぐるぐるメガネは、以前スペシャル福引でメダル100枚が当たった時、
魅了ガード10%が2つ付いて、理論値リーチと言う状態でした。
そこから災厄リプをこなし、そこで得た小さなメダルは、
全部ぐるぐるメガネの合成に費やしてきました。
いつも1日1回合成をしてきましたが、
こりゃあ精神的にキツい! 禿げる!
と言う事で、今週はメダルを貯めて週末に一気にたくさん合成しよう!
と決めた訳です。
2日ばかし、災厄リプをサボってしまったので、
用意できた合成用のぐるぐるメガネは5個。
約5%で魅了ガード10%が付くらしいので、5個あれば22%と言った所でしょうか。

メガネを持って、アクセ合成の聖地、サーバ32のヴェリナードの「奴」の元へ…。



お願いします!
さあ、いざ合成!!

1回目 おしゃれさ+2

(^ω^)…ま、まあ、まだ1回目だしね!



2回目 おしゃれさ+2

(^ω^)…た、頼む…今日こそは…



3回目 おしゃれさ+2

(´・ω・`)やっぱりダメかなー…



4回目 魅了ガード+10%

(´;ω;`)ウウ…もうダメぽ…
って、ええ!?

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ゴーーーーール!! ゴールゴールゴールゴルゴルゴーーーール!!


ぶい!


と言う事で、ついにぐるぐるメガネ理論値完成です!
これで黄竜一式と合わせて魅了ガード100%!
いや~長かった!
ここまで来るのに、災厄リプ実に23回やりました!
ついにその苦労が報われました。
バレンタインイベント、リーネに投票した成果!?

三悪魔戦に向けて、あとはお金を貯めるのみとなりました。
早く挑みたいので、来週末くらいに行くかも。

と言う訳で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる