目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-16 20:38:37.0 2015-02-16 20:39:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

第47回「もんこvs三悪魔」

好きな鉛筆の濃さはエイチビー、ども、もんこです。


帯の色を明るい青に変えてみました。
多少、見栄えが良くなったかと思います。
おしゃれで大事なのは、固定観念にとらわれない事です。


さて、予告通り、三悪魔2戦行ってきました!
結果から言うと…2戦とも勝利です!

最初にヒドラをとにかく早く倒すのが重要なのですが、
魔戦のフォースブレイクと武2人のライガーがあれば、割と余裕でした。
1戦目とか、ゾンビが動き出す前に倒せたので、1分かかってないハズです。
最悪でも、3体同時に動かれると言う事はまず無いかなと言った印象。


一番怖かったのが、やはりブロスのネクロゴンド。
案の定、自分がそれで死にまくり、味方に世界樹の葉をじゃぶじゃぶ使ってもらいましたw
もし全員とも避けられなかったら、諦めなかろうがそこで試合終了なので、
最後まで気が抜けない戦いでした。
ゾンビがいる時はブロスのネクロゴンドを警戒しつつ、攻撃していかなければならず、
初見の自分はジャンプのタイミングもまったく掴めませんでした。
他の仲間は、皆、全部避けてました。
さすが慣れてる人は上手い…。

あとは、ぐるぐるメガネ理論値+黄竜一式で魅了ガード100%でしたが、
ブロスは相撲をしなければ魅了の舞いを使ってこないので、
予想通り、これは特に必要無かったです。
ただ、武が2人とも魅了100なら、ネクロゴンドを使わせないために、
あえて押して戦うのも作戦としては有りかな?

結構、ヤバい場面もあり、楽勝と言う訳でも無かったです。
武2人なので、一喝が多く使えるのも助かりました。

ちなみに、2戦で参加費1人9万Gいただきましたが、
自分だけ死ぬ回数が酷かったので、お詫びとして1万ずつ返金しましたw
それでも合計24万Gもらい、装備を揃えるのに大金を使って金欠だったので助かりました。
最初は、2戦で参加費無料の奢り募集するつもりでしたが、
24万儲ける機会を棒に振るのはもったいなさ過ぎたので、
ゴールドを頂戴する事にしましたw

と、こんな感じで、見破るも済ませて、無事勝利です。
忠誠のチョーカー現物は出ませんでしたが、
自分としては、とにかく勝利する事が目標だったので、満足。
2.4後期で三悪魔のカードが入っている宝箱が追加されるらしいので、
その時は持ち寄りでやろうかな。

今回の三悪魔戦を目標に定めてから、1月から金策を頑張った所、
2月末に挑む予定が2週間も早く達成してしまいましたw
とにかく早く挑みたくて、早ければ早いほど良かったので、
パピヨン打ち頑張っちゃいました(^^ω)

これで大きな目標が終わってしまったので、
心にポッカリ穴が開いた気もしないでもないですが、
まだまだ欲しい装備もあるので、金策はペースダウンするものの、
日課の日替わり討伐くらいは続けていこうと思います。
また何か目標を見つけたい所です。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる