目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-19 23:39:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

第50回「やりたい事はまだある」

今日の ( ´_ゝ`)フーン話。
駅の改札で、通るの失敗したおじさんが、改札機をバンって叩いていったって言う。


さて、巷でははぐレモンの大討伐を皆やってるのか知りませんが、
とりあえず自分は、ターゲット8と予想されているラズバーン強の手下に挑んでみました。
手下と言うか、ラズバーン強も倒さないかんのですが。
実は、以前倒した事はあるのですが、何回も負けてました。
その時は自分はバトだったかな。

今回、自分は僧侶。
サポだと行動開始が1ターン遅れるので、
まず開幕に聖なる祈りを素早くしておきたい僧侶は、自分がやるのが安定かと思います。
敵が複数いるので、オノ無双が使える戦士とレンジャー、あとはバイキ役の魔戦を雇いました。
後は、攻略法も糞も無く、ベホマラー連打しとけばサポが倒してくれましたw
と言う事で、目標達成。

暇があったら自分も大討伐に少しでも貢献したいと思っていますが、
今日はゴッドイーター2レイジバーストが届いちゃったんですよねえ。
とは言っても、ドラクエ10のモチベ自体は高いです。

と言うのも、チムメンのリロイさんが2.4ラスボスと真災厄に近々行く予定と言う事で、すっかり災厄リプの常連となってしまった俺の出番か! と手伝う気満々です。
2.4ラスボスの方も、自分がクリアした時はフレンドの力が大きかったので、
今度は自分がそのフレンドのような動きをしてみたいと、いつかまた戦ってみたかった所です。
パーティ構成をどうするのかがまだ不明なので、何で行けばいいのかわからないのですが、
自分スパで、補助を色々やりたいと思ってます。
スキルもオーラ140に振ってみました。(あとスティック120盾140)
レベルが低いのでHPも低いのですが、
ボディーガード運用ならそこまで高くなくてもいいかなと思ってますが、
時間がある限り、できるだけレベル上げて仕上げておきたいと思います。
HP上げる料理も用意しなくては。

と、自分が連れてってもらえるかすらまだ確定していないので気が早いのですが、やる気は満々ですw

今、残りのクエストが何も無く、先日三悪魔も倒し目標を見失っていたのですが、
だったら今度は誰かの為に動くのが次のステップではないかと。
レベル上げもまだまだしなくてはならず、逆に言うとまだやれる事は見つかるはずです。
特に魔法職が全然育っていないので、新たな道が残されています。

やりたい事はまだある。

と記事タイトルのセリフで締めてみますw
では今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる