目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-21 20:39:50.0 テーマ:レベル上げ

第52回「メタキン」

ども、お釣りを間違えて多く出されても、正直に言うもんこです。


こ、これは緑一色!
リュウイーソーなんてモンスターもいましたね。


・・・・・・・


本日発売のVジャンプに、メタキンのコイン1枚と超元気玉1個のアイテムコードが付いているとの事で買ってきました。
これで手持ちのメタキンのコインが2枚になりました。
持ち寄りできるようにもう1枚欲しいので、現在3畑でおたからのタネを植えています。
収穫分で出なかったら、金のおたから花を買って調達しようかなとーと思ってます。
おたからのタネは8日収穫で時間かかるし、トマト栽培の方が金になるので、
次回からまたトマト栽培に戻ります。

メタキン、つまりメタルキングですが、このモンスターこそ、
このゲームで一番経験値が高く、レベル上げの頂点に君臨するモンスターです。
自分は過去、スペシャル福引でメタキンのコイン3枚を2回当てています。
とある場所で入手する事も可能なので、まだ入手した事の無い人も、
いずれは取れるのでどの職に使うか考えていると良いかと思います。

メタキンのコインを3枚手に入れたら、自殺用コイン1枚用意して持ち寄りに参加する事で、
4人分のメタキン(最低12匹)を倒す事が出来ます。
最近では持寄りではなく、コインを持ってないけどレベルを上げたい人を募集して、
ゴールドをもらうと言う金策も盛んのようです。

自分が最初にメタキンのコインを入手した時は、
持ち寄りでレンジャーのレベルを21→50まで一気に上げました。
その時はエンゼル帽の効果が経験値2倍でした。
これが無かったら、オノ戦士として活動する時期が大幅に遅れていたと思います。

今でこそ、試練の門ツアーでレベルを上げるのが主流になっていますが、
レベルが低かったり、職によっては参加しづらかったりするので、
メタキンのコインが当たると嬉しいです。
メタル迷宮券なんてのもありますが、コイン3枚の持寄りの方が、
遥かに経験値が稼げるので、その凄まじさを一度経験してみてほしいですw
仲間モンスターのレベルも1→50まで上がります。

ちなみに今、ネカフェを利用するとゴルスラやメタキンのコインがもらえるキャンペーンをやっているらしいので、
どうしても欲しかったら、行ってみるのもいいかもしれません。
どうでもいい話ですが、自分は昔、オフ会に参加した時、
寝袋持参でネカフェに泊まった事がありますw
隣のスペースの人がラーメンを啜る音がうるさくてイライラしてましたw
料金的にも結構安く、ドリンク飲み放題とかなので、
どんなもんか経験してみるのもいいかと思います。

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる