目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-22 18:33:00.0 テーマ:コロシアム

第53回「ぶらりコロシアム」

ども、蛇口をひねったら、熱湯が出てきて火傷しそうになるもんこです。


昨日の記事で、おたからのタネからメタキンのコインは出ないのでは?
と言う指摘があったので、三悪魔の攻略本を見た所、出ないようです。
ネットの情報を過信するのも良くないですね…。
ネットもよく見てみたら、
「ごく稀にメタキンのコインが出るそうです」
などと書かれているだけで、メタキンのコインが出たと言う確定の報告は無かったです。
銀のおたから花からはぐメタのコインが出ると言う事は、
金からはメタキンが出るんじゃないか? と言う予想はしてしまいがちです。
が、ここでもう一度確認しておくと、
おたからのタネから、

メ タ キ ン の コ イ ン は 出 ま せ ん !

最新の攻略本の情報なので間違いは無いでしょう…。
ゴルスラのコイン出たら、チームで奢るのにでも使おうと思います。

さて、それじゃあメタキンのコインをあと1枚どうやって調達しようかと考えていたのですが、
王家の迷宮の金箱から約10%で出ると言う話です。
今すぐメタキンのコインが欲しいと言う訳でもないので、
2.4後期でアンルシアのレベル上限解放するまで輝石は貯めておいた方がいいのかな。

他の調達方法では、コロシアムの報酬であるのではないか!?
と思い至り、ラッカランに飛んで行ったのですが、ハイ、無かったです。
バトルグランプリ開催中の報酬にはあったようです。
バトルグランプリ冬はやらないんですかねー。
コロシアムの報酬を見ていたら、Dランクに全やりなおしの宝珠があったので、
ここまでくらいだったら、割と簡単に取れるんじゃないかなと思い、
早速、武闘家でコロシアムに挑戦してきました。
結果から言うと、5勝ほどしてDランクまで上がりました!
全やりなおしの宝珠GETです。
勝率は半々くらいでしょうか。
全やりなおしの宝珠は普通に買うと3万Gも必要なので、
コロシアムで取るのオススメです。

武闘家の戦い方は調べてないので自己流ですが、
ツメのCT技にサイクロンアッパーとライガークラッシュがあるので、
ためる弐を使いつつ、この2つで敵を倒していく、と言った感じです。
基本、タイガークローは使わなかったです。
ダメージを喰らってもし生き残ったら、逃げつつ、
めいそうでHP回復、無念夢想でMP回復と言った感じで立ち回っていました。
野良だと回復職がパーティにいない事も多いので、
武闘家のめいそうを使うのはアリなのではないかと思います。

あと、味方を狙っている敵を攻撃すると言う狙い方がよく上手く行きます。
ハンター試験のヒソカのバッジを狙うゴンの作戦のようです。
味方がやられる→味方を倒したその敵を倒す
と言う順序だと、結果的にポイントはこっちの方が多くなります。

SSランクの相手と戦った試合も多いですが、
SSランクと言ってもメチャクチャ上手い人ばかりと言う訳でも無く、
割と勝てる可能性はあるんじゃないかと言う印象。
試合に勝利すると、強敵ボーナスで20P入ったりしたので、
Dランクまですぐ上がれたのは、これが大きいです。

面白いのが、試合後のベストプレイヤー投票。
一番多くポイントを取ったからと言って、投票されるのが多い訳でもないようです。
例えば、
「ポイントがいっぱい貯まったので、あとはタイムアップまで自陣に籠っていよう」
と思ったらこの場合、その高ポイント保持者まで敵を近づけさせないように、
敵を攻撃して殲滅するメンバーの方が重要だったりします。

自分はコロシアムはまだまだ初心者ですが、それなりに勝てる事もあり、
普段の戦闘とは違った緊張感もあって、なかなか楽しいです。
また報酬が良いのあったら、ぶらりと行ってみたいと思います。

では今日はこの辺で。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる