目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-23 22:13:15.0 2015-02-23 22:15:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

第54回「ドラゴンガイア」

ども、クレーンゲームが上手い人を尊敬してるもんこです。

さて、冒険日誌に書くネタをどうしようか困っていて、
「はぐれもんこvsはぐレモン」と言う企画はどうか?
と言う案が企画会議(俺の脳内)で出ましたが、
今日はチムクエでドラゴンガイアの討伐があり、
カードも持っていたので、チームで行ってきました。

自分はいつも通り、パラディンで、戦闘前に
「基本、壁の私が崩れなければ楽勝ですよ(キリッ」
なんて調子ぶっこいてしまったので、無様な姿は見せられなかったのですが、
何とか、はげおた(はげしいおたけび)被弾0で面目は立てられたかと思います。
1戦目の開幕こそドタバタしましたが、2戦目はほぼ完璧だったと思います。
2戦やって2つとも竜玉現物が出ると言う嬉しい事もありました。
早速2つ合成して、HPが3増えました。
HP+5こそ出ませんでしたが、悪くないです。
チームの期待の新人メリザさんが竜玉初ゲットと言う事で、
最強初心者がまた強くなってしまったようです。

ドラゴンガイアと言えば、初めて挑戦する頃、
自分は戦士で行くと決めて、王軍師一式が装備できるLv80まで上げなければと、
レベル上げをハイペースで頑張っていた時期がありました。
王軍師を揃えるのも、ガイア戦の壁をするのに必要な、
「重さ」を揃える為であり、王軍師足は重さ+45をバザーで買いました。
その額、180万Gです。
これを買う為にレベル上げと並行して金策も頑張り、かなり無茶をしました。
その他の部位は王軍師のセット効果の重さだけが目当てだったので、
錬金はほとんど無しの安いのを買いました。
なお、その重さ+45の王軍師足は、凱歌一式に移行したので、
結晶化して資金にしました。
ありがとう180万。

ガイアで壁をするのに、「ツッコミ避け」と言うテクニックがあり、
初めてそれを知った時は、なかなか面白いテクだと思いました。
ツッコミを覚える為に、旅芸人のレベルも上げたもんだ。
そして、準備もすべて整え、ガイア初挑戦。
この時もチームで行きました。
結果はと言うと、何戦かしてはげおた被弾0と、
初挑戦ながら、ほぼ完璧な立ち回りを演じられました。
その時は現物こそ出ませんでしたが、準備にかかる期間も長く、
何より倒せたと言う事が嬉しかったです。

その後もガイア戦はいつも壁役でやってますが、
毎回ちゃんと仕事できているかと言うと、そうでもなく、
相撲抜けるわ、はげおた喰らうわで、
他のメンバーが慌ただしくなる事も多いです。
実は、そうなった時の方が楽しいんですけどねw
今日の戦いは安定していたので、僧侶は楽だったと思います。

なお、ドラゴンガイア強も倒した経験はあるのですが、こいつは糞強いですw
個人的には三悪魔より難易度高いと思ってます。

竜玉はこのゲームで一番重要と思われるHPを大幅にあげられるアクセサリなので、
理論値も目指してますが、HP+5はまだ1回も付かず。
パラディンしかできませんが、ガイアにはぜひ、もんこを誘ってくださいw

では今日はこの辺で。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる