目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしゴッド

もんこ

[もんこ]

キャラID
: YH556-298
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんこの冒険日誌

2015-02-28 20:33:56.0 2015-03-01 00:56:28.0テーマ:仲間モンスターじまん

第59回「ロード ~第一章~」

ども、中学の頃、自信満々で挑んだラジオ体操のテストが、悲惨だったもんこです。


最近、ハマっている曲が虎舞竜のロードですが、
ロード繋がりでちょうど昨日、バトルロードのポイントが貯まって、
Aランク昇格試験に挑めるようになったのでやってみました。
ここまで、ポイント2倍とかの黄色の相手は、
ビビッて戦うのを避けていたので、かなりのんびりペースでした。

ネタバレになるので、敵モンスターについて触れるのはやめておこうかと思います。
自分のパーティは、バトルレックス、ホイミスライム、エンタシスマンで、
サポはチムメンのドラゴンキッズを借りました。

エンタシスマン、ここで初投入です。
いてつく一発芸で敵のバフを消せて、ハッスルダンスで全体回復もできるという、オススメモンスターです。

1戦目は軽く突破しましたが、
2戦目で敵の圧倒的火力で壊滅状態になり負けました。
うーむ、負けてしまったか。
しかし、現状、これ以上のパーティが考え付かなかったので、
運が良かったらクリアできるかなと、もう一回チャレンジ。
昇格試験は負けてもペナルティ何にも無いですからね。
で、2回目の挑戦で、なんとか2戦目も突破!
3戦目ですが、終盤になってパーティ全員のMPが尽きてきて、
特にヒーラーのホイミスライムとエンタシスマンが回復できなくなるという事態に。
これはマズい…、しかし敵も残りわずか…!
殺られる前に殺れ!
ガンガン殴って…クリア!! やりました!!
Aランク昇格です!

バトルロードのコインも2万枚あって、絆のエンブレム4個交換できるようになっていたので、
早速、交換して合成!


|ミ 30%でバイシオン


おえーーーーーーーーーーーーーーー!!!



|ミ 30%でMP20回復


おえーーーーーーーーーーーーーー!!!


|ミ 30%でマホステ



おえーーーーーーーーーーーーーーー!!



結果、
絆時 100%でためる
絆時 30%でバイシオン
絆時 30%でMP20回復
絆時 30%でマホステ

ここまで酷い絆のエンブレムも中々無いと思います…。
聖女とか弓聖とかが欲しかった…!!

何でもないような事が~幸せだったと思う~♪

当分、この絆のエンブレムでやっていく事になります。
まあ、発動自体そんなにしないみたいなんで、
これの効果に期待して戦闘すると言う訳でも無いですね。

以下、おまけ写真。

はぐレモン、自分は以前の記事で、達成は無理でしょうw
などと予想していましたが、最後の追い上げが凄まじく、全部達成できましたね!

と言う事で今日はこの辺で。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる